いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

ご挨拶とグラブルRank155の騎空士の現状


こんにちは!今日からブログを更新していくもずです。

 

なんだか色々とやる気が出てきたのでブログを書いていこうと思いたったアラサーのしがないサラリーマンです。

 

趣味のことや思ったことなどをタラタラ書き綴ろうと思いますが、今はまっているのはCygamesが提供するRPGグランブルーファンタジー(以下グラブル)です。

 

 

なので基本的にグラブルの記事が多くなると思います。

 

グラブルの魅力は何と言っても地道にコツコツとやれば着実に強くなるところ。

モチベーションの上がり下がりはあるとはいえ自分のペースでやり続ければ少しづつできることが増えていくところですね。

 

逆に行ってしまえばじゃんじゃん課金をしても時間をかけないとそれだけでは強くなりません。

ガチャで強いキャラを引けばそれだけで強くなるわけではなく。

 

ガチャも大事ですが、それよりもきちんとクエストを周回してゲットできる副産物が大事になるんですね。モンスターハンターでなんども同じモンスターを狩って装備を作るのに似ています。

 

それが自分の性格とマッチしているためまったりプレイして嵌っています。

 

始めたのは2015年の半ばくらいのはずです。無料でガチャやってるしもずの好きな声優がたくさんいるからおすすめと言われて始めたはいいもののよくわからんポチポチゲーだなという感じで、結局ガチャもいいやつを引けなくて放置していました。

 

で、ある日また無料でガチャやってるから引くだけ引きなよと言われて引いたらSSRのキャラが出ました。それがアルタイルです。

f:id:mozukuzu69:20180831223228j:plain

なんかレアなの来たでくらいなテンションだったんですが

グラブルを勧めてきた友人曰く、こいつはCV小野大輔でもずが最近やってるFate/Grand Orderでいうなら孔明(ウルトラ強キャラ)やでと言われ、

 

最近小野大輔のライブ東京2daysにいくくらい小野大輔が好きな自分としては、もうやるしかねーなと…

 

そういえば小野Dのまっがーれ↑↑スペクタクルからの叱咤純愛の流れは痺れましたね(世代)

 

話が逸れましたがそれでまともに動き始めたのが去年の6月ですね。

OH MYリュミエールからは記憶にあります。

 

で現在ランクが155

f:id:mozukuzu69:20180831224708j:plain

大して強いわけでもないんですがここで一段階強くなれる節目のランクです。

 

おっきな目標は十天衆無課金でも手に入るむちゃくちゃ強いキャラ)全員を最終上限すること!

現在入手している十天衆が入手順に

カトルエッセルオクトーシエテニオソーンです。

順番は趣味と実益を兼ねた結果です。

 

で、現在最終上限解放しているのがシエテのみ。

f:id:mozukuzu69:20180831225655j:plain

CV諏訪部順一の飄々としたお兄さんです。カッコいい…

 

そしてそのための直近の目標が十天衆集めに大事な武器を集めるため次の古戦場に向けて火属性を育成する。そして、十天衆集めに大事なヒヒイロカネをゲットするためのアルバハHLに通うために光属性を育成する。

 

この2つを頑張っていこうかなーと思っています。

 

それではこれからよろしくお願いします!!