いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】チーズに覆われたインスタ映えカレー! 原宿のカレー店「みのりんご」に行ってきた


こんばんは!もずです!

 

何を隠そうわたし大のカレー好き。

東京は有名なカレー店が多くうれしい限りです。

神保町とかすごいですよねーまさに神。

 

カレー日記をつけてゆくゆくは23区ごとのお勧めカレーマップとかつくれたらいいなーと妄想したり、ゆくゆくは自前でスパイス調合してカレー作れたりしたらいいなーと思ったり

 

夢だけは広がるカレー日記

そんなカレー日記の記念すべき1店目がみのりんごです。最近レトルトも販売しているみのりんごはJR原宿駅の竹下通り側の改札から出て、対岸に渡り左方向に歩いたら1、2分でつきます。

 

土曜ということもあり、結構並んでいます。

前方もカップルはTik Tokやインスタを眺め、後ろの華やかな二人は福岡から上京して事務所に所属云々みたいな話をしていて、うわーとっても原宿だなーと実感。

 

店内に入れたのが30分後。スパイスの香りが立ち込めています。BGMは16種類のスパイスについて歌うラップ。「ローリエローリエ!」と叫んでたのが印象的。もうスパイシー感に溢れてますね。

 

外でメニューを確認してたこともあり、店に入ったら5分ほどでカレーが到着。

ドン!!

f:id:mozukuzu69:20180902235109j:plain

チーズキーマカレー 1100円

 

まるで、スイーツのようなお洒落なカレーが到着しました。思わずパシャり。

サイズはそんなに大きくなくペロリと食べられるかなと思ったんですが、

チーズがガッツリかかっているので意外とお腹にたまります。

 

しっかり炒めた玉ねぎやお肉の甘みが最初に来たあと、じわじわとスパイスの絡みが攻めて来ます。

スパイスの塩梅もちょうどよく、効きすぎて鼻を突き抜けるような感じはなく。スパイスの辛さが食欲を増進させ無我夢中で食べ続けてしまいます。真ん中には温泉卵がのっており、それを崩して黄身がとろ〜んと流れる様はとてもインスタ映えですが、食欲が増した自分の前では「うわーうまそーぱくん!」と、とても写真撮ってる余裕なんかなかったですね(ポンコツ

 

可愛い見た目とは裏腹に意外とパンチが効いたカレーです。興味がある人は是非!

 

スポンサードリンク

S&B 噂の名店 至福の重ね技 チーズキーマカレー お店の中辛 200.1g×5箱

新品価格
¥2,100から
(2018/9/3 00:01時点)