いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#1 1週間の成果報告


こんばんは!もずです。

 

このブログを始めて早1週間経ちました。

幸い日に日に見てくれている方が増えてきていて嬉しい限りです。

 

で、どうせなら1週間でどれだけグラブルをすすめられたか記録できたら面白いかなーと思い立ちました。

ドロップ具合とか参考になるかもしれないし、備忘録にもなるし、サボってたらみなさんがサボってんじゃねーって罵詈雑言コメント書いてスッキリできるかもしれないし。

 

というわけで1週間の報告!

 とはいえ、しがないサラリーマンの私

週に5日間は働いているし、9月に入ってからはちょっと忙しいのでグラブル漬けの日々を送るのは難しい。

 

なので、1日最低これはやるという目標を立てました。

それが以下の4点です。

・イベントマルチ5回

・コロマグHL

・シヴァ連戦

・アーカルム

こうやって小さな目標立てるって何事においても大事だと思うんでという意識でやりました。

 

イベントは過去記事で語ったようにショウ好きすぎて狂ったように殴っていたので貢献度報酬はすでに達成済み。サンの解放のためにセフィラストーンを求め討伐章報酬をせっせと集めています。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

コロマグHLでせっせとクリスタルを集め、欠かさずシヴァを6〜15連戦していましたが、成果はそこまで良くなく。収穫は「ブラフマン・トライデント」1本と「シヴァのアニマ」92個。まぁでもちゃんと自分の実力に見合った範囲でやっていれば1週間程度でアニマ100個を集められるという証明にはなったかなと。

 

マグナ2集めに関して語っている記事はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 

アーカルムは隙あればポイント上限に達しない限り回してはいるものの、

サンの最終上限解放に必要なアクイラフラグメントは2個しか収穫できず先が思いやられる結果に。

アーカルムサボって簡易探索してたツケが回ってる感じですね。

 

ですが副産物としてちゃっかり「オールド・オベロン」(通称:オルオベ)を1本ゲットしました。オルオべは入ると言われたり入らんと言われたりで正直よくわからないんですが、まぁいて損はないでしょう。無凸1本しか持ってなかったし。

 

てな感じの成果です。

今までは鬱陶しかったアーカルムチケ2枚配布が恋しい…

そしてこうやって整理していくと10月中にサンの最終上限はできる気がしてきました。

逆に古戦場までにデビルを間に合わせるのは無謀だということも。そもそも現状持ってないしね。ブラフマン・シミターは4凸1本できれば御の字かなーなんてことが見えてきて、状況を整理するの結構いいですね。

 

ってなわけで今回はここまで!

 

スポンサードリンク