いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】阿佐ヶ谷のホッとするカレー店KUMARI(クマリ)に行ってきた


こんにちは!もずです。

休みの日はカレーの日

 

というわけで今日は阿佐ヶ谷の人気カレー店KUMARI(クマリ)に行ってきました

 

東京暮らしも4年目、東京暮らしが決まった時はあのコンクリートジャングルで生きていけるのか…と不安にもなりました。

そんなイメージを払拭してくれたのが阿佐ヶ谷です。

 

まず駅前にSEIYUがあるのが寄り添ってくれてる感ありますよね。そして穏やかな街並み、駅前には色々な飲み屋。暖かな雰囲気がして大好きな街です。

 

f:id:mozukuzu69:20180906142241j:image

阿佐ヶ谷駅の南口を出て左手を見るとパールセンターがあります。そのパールセンターの方へ向かいつつもその一個左隣の脇道。

f:id:mozukuzu69:20180906142356j:image

一番街を直進してると左手にクマリが見えてきます。

f:id:mozukuzu69:20180906142444j:image

インドかネパールか…そこら辺詳しくないんですが、ナンをカレーにつけて食べるタイプのお店です。

東京はそういうお店が心なしか多い気がしますが、ここクマリはそれらのお店と一線を画しています。

 

今回頼んだのはハーフカレーセット1300円

f:id:mozukuzu69:20180906142652j:image

やっぱり来たからには色々食べたいですからね!

左がチキン右がシーフードです。

 

クマリのすごいところは…ナンやライスにかけずにルーをそのまま食べてもめちゃくちゃ美味しいところ。

特にチキンカレーは鶏肉がほろほろでクリーミーさも相まってエスニックなシチューのよう。勿論バターが効いて甘いナンとの相性も抜群。

ライスより圧倒的にナンと合います。

生姜がいいアクセントになっていて濃厚だけど飽きません。

 

シーフードカレーはココナッツと魚介の風味豊かで、食べてると幸せな気持ちになれます。ナンにもライスにも合う万能タイプ。勿論こちらもそのままでもめちゃくちゃうまく思わず食べきってしまわないように注意しなきゃいけないです。

 

セットについてたチャイで食後はホッと一息。

 

夜はお酒の種類も豊富ですしタンドリーチキンなどのつまみも美味しいのでまた違った楽しみ方ができます。

また、今回はセットでしたが単品だと基本的に1000円以下のカレーばかり、しかもボリューミーなので結構リーズナブル。

 

阿佐ヶ谷にお越しの際は是非足を運んでみてください。

 

スポンサードリンク