いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書き綴るブログ グラブルの話題多め

【グラブル】マルチで貢献度を多く稼ぐための小技


こんばんは!もずです。

 

明日金曜日から実は3連休という楽しみを控えているのですが、その代償として抱えてる仕事を全力で片付けないといけません。

 

今日はさっさと寝て早く起きて、己の手腕次第ではあるものの日跨ぐまで働かなきゃいけねぇんじゃねーかという覚悟は完了してます。

 

そんな感じに追い込まれてるけど毎日ブログは更新したいので今日はさくさくっとグラブルの小ネタを紹介。

 本格スマホRPGと言われてるグラブルですが、結構なマゾゲーでもはやネトゲと言われることもあります。

 

実際腰据えてPCでやる方も結構いるようです。

 

なんでPCでやるか…それは

早いからです!!

 

僕もたまにPCでグラブルやるんですが、マルチでリロ殴りするときに復帰がスマホと比べて断然早いです。

スマホはiphone7なのでスマホ間で比較するとサクサクではあります。その前に使ってたNexusと比べると段違いです。

 

ただPCの速さはそれを上回ります。

 

それなのに自分がPCをあまり使わないのがマウスの移動が疲れるからです。

アビポチして攻撃してリロードしてってスマホだと簡単タップでできるんですけどマウスだと結構ストレス。

 

ですが、PCブラウザ版のグラブルではリロードの役割を持つボタンがあと2種類あります。

 

それがF5の更新とブラウザの戻るボタンです。

なので右手にマウス左手にF5とすれば瞬時にリロードできます。

 

そして、戻るでも更新できるということは気づいた人もいるでしょう。

ブラウザバックを搭載しているマウスならお手軽にクリックで攻撃とリロードが瞬時にできるんです。

【PUBG JAPAN SERIES 2018推奨ギア】ゲーミングマウス ロジクール G300s プログラム可能ボタン 左右対称

新品価格
¥1,988から
(2018/9/13 00:21時点)

 

例えばゲーミングマウスならマウスのボタンに対応するキーを割り振れるししかも操作性を重視しているので非常に使いやすいです。グラブルにしか使わないなら高いものを使う必要もありません。

 

また普通に使うマウスにも戻るボラン搭載のものもあるのでそれでも全然構いません。

 

素早くリロードができ、しかも復帰が早い。

なのでスマホに比べると貢献度が稼ぎやすくなるんです。

 

伸び悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか。

スタレ一回我慢すればお釣りきますし。

 

それでは!