いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#2 一寸先は槍ばかり


こんばんは!もずです。

 

日付跨ぐまでかかると思ってた仕事もなんとか22時すぎには終わることができましためでたしめでたし。

 

このブログも初めて2週間経ちました。まだまだアクセスは安定しないけどとりあえず愚直にやっていきます。目指せ100記事。

 

というわけで1週間の成果報告

 前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 

今回もコロマグHLとシヴァとアーカルムは欠かさずやる。

 

シヴァをどういう風に回っているかはこちらの記事を参考ください。

mozukuzu69.hatenablog.com

このパーティで1週間頑張って

f:id:mozukuzu69:20180914005102j:plain

今週はブラフマントライデント3本とシミター1本落ちましたー

槍ばっかり落ちすぎやろ、そりゃ手に持っとるけどさ。

ただ1本落ちたんで栄誉交換で古戦場までに1本4凸できる計算ですね。

 

f:id:mozukuzu69:20180914005321j:plain

今回は連戦数を6連中心にしたのもありアニマは80個ほどです。

 

 

 

アーカルムではアクイラフラグメントを1個入手。週に1〜2個手にはいるくらいのペースっぽいですね。

 

イベントも復刻イベント「俺たちのレンジャーサイン」に変わりました。

まだストーリーやってない人絶対にやってください!!

基本は以下の記事の通りトレジャー交換の日々。

mozukuzu69.hatenablog.com

この記事では触れてなかったんですが、今回からエリクシールハーフの交換が日毎の制限がなくなり在庫数も増えたんで余裕ある人はやるといいかもです。

 

とりあえず今は毎日ミッションとマニアックは欠かさずやっているのであとは最終日に調整します。

 

その他

・ランク156になりましたー

以前古戦場の際に10日間ランク上がらない人は切ります的な団と当たって震えていたんですが、どうなんでしょうね。

しっかりやってたら確かに1週間ちょっとで上がりはしましたけど。だんだん上がりにくくなるし。ちなみにこのブログを始めた時が155なりたてでした。

 

・無垢剣作りましたー

こちらの記事参照

mozukuzu69.hatenablog.com

連撃が増えて土ベルセやグローリーはかなり使いやすくなりました。

イフ斧があったりアビで連撃するキャラが多いので火パではそこまで恩恵感じませんが、イフ刀グローリーを試すという手もあるなーと画策中。

幸い火剣キャラは充実してるので。

 

無垢剣入手は何よりもアルバハN連戦が時間かかって辛いです。

余裕あるときに早めに取り掛かりましょう。

 

ってな感じで今週も強くなれて何より。

やはりマグナ2武器はドロップに偏りあるんですかねー

そしてそろそろ半額来てくれてもいいんですよ?そしたらコロ杖4凸頑張ります。

 

それでは!!