いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#3 四象をしばき続ける日々


こんばんは!もずです。ブログ開始から3週間経ちました。

実は先週くらいにはアクセス数が1000を超えて嬉しい限り。

 

これからもどんどん更新していきます。

 

よければ応援のためにブログランキングのクリックをお願いしますねー(唐突な宣伝)

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

 さて露骨な宣伝から始まりましたが、そろそろ恒例となってくれてたら嬉しいグラブル日記。

 

前回はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

相変わらず火パを強化する日々ですが、今回は四象降臨が始まったのでうまくバランスをとってやっていかないといけない1週間でした。

 

まずシヴァは極力回るようにしました、仕事が忙しかったのもあり回れなかった日が1日だけありましたがそれ以外はしっかりとやりました。

 

今週の成果は

f:id:mozukuzu69:20180921004144j:plain

槍3、拳2、剣1、そしてオッケ1と相変わらず偏りは気になるもののなかなかいい結果に。

回る方法は相変わらず以下の通りなんですが、やっぱりコツコツやってくのが大事だなーと

mozukuzu69.hatenablog.com

アニマは70個増えました。これはコロ杖5凸しちゃっていいってことかなー?

f:id:mozukuzu69:20180921004641j:plain

 

逆にアーカルムはなんの成果も得られず。

後回しになってチケットがあぶれない範囲でしかできなかったのが明らかな原因。

 

その代わりに頑張っているのが四象降臨。

今回は全属性ワンキル編成ができてたので回るのは簡単なのが救い。

ただ、なかなかうまい具合に時間を取れないのが悲しみ…最低でもデイリーは欠かさずやってます。

 

ワンキル編成の参考はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 

とりあえずの目標は「各討伐章を200集める」「ひたすらクロム鋼を集める」「黄龍槍を作る」の3つ。

f:id:mozukuzu69:20180921005702j:plain

なお現在進捗ダメです。

 

とりあえず本気出して今日中に死ぬ気で討伐章集めします。

あと、黄龍槍も今日ゲットしないと厳しい…

クロム鋼はひたすらゲットしてますがなかなかヒヒイロとの交換に求められる量がしんどい。とりあえず1個は確保できてます。

 

四象降臨で狙う武器に関してはこちらを参考にしてください。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

・その他

ランクが157になりましたー!

今の所1週間に1ペースでいけてます。

アルバハ目指すためにもランクは高いに越したことはないので意識していきます。

目指せ1週間に1アップ。

 

今週の報告は以上です。

少しずつ火パが強くなる兆しが見えてきていて楽しい限りです。

次の古戦場は40箱狙うことになるので今をサボらずしっかりやっていきたいと思います。

 

それでは!