いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】中野の濃厚なカレーの虜に「トリコカレー」に行ってきた


こんばんは!もずです。

先日は中野に行ってきました。

 

いいですよね中野。大好きな街の一つです。

何と言ってもブロードウェイ、サブカル感満載で通るだけでワクワクします。

 

単純に昔のおもちゃ見て懐かしいとなるだけでも楽しいんですけど、たまに個展が開かれてたり、昔のアーケードゲームの大会が開かれてたり、変わった見た目の会社の事務所があったり、昭和感漂う喫茶やお食事処、その全てがごっちゃになって全く調和していない感じ…不思議な世界に迷い込んだようでワクワクします。

 

完全に余談ですが、昔持ってたジョグレス超進化のパイルドラモンが1万円越えで売られていてびっくりしました。でもあれ、確かにできはかなりいいんですよね、リメイク待ちしてます。

 

今回はそんな中野の絶品カレー「トリコカレー」に行ってきました。

 中野駅の北口をでて高円寺方面に5分ほど歩くと見えてきます。

f:id:mozukuzu69:20180925015830j:plain

 

店内に入るとおしゃれな空間

f:id:mozukuzu69:20180925015952j:plain

 

店内のBGMはRIP SLYMEの「SLY」やPerfumeの「Spending all my time」が流れてて、おしゃれ感を漂わせつつ、個人的には大学時代を思い出していいなぁと興奮。

 

今回頼んだカレーは日替わりカレー900円

頼む際に白米か玄米か量や辛さをえらべますが、白米で量も辛さも普通を選択。

f:id:mozukuzu69:20180925020645j:plain

その日の日替わりカレーはアジフライとチーズ。900円はお得感満載。

 

ちなみに相当大食いでない限り、ここでは最初は普通を頼むことをお勧めします。

量もそれなりですし、なんと言ってもここのカレー、ルーが超濃厚!

 

左にあるのはルーを割るスープです。

割スープついてるあたりもはやつけ麺みたいになっちゃってます。

 

ただ、その濃厚さの中にたくさんの風味が込められており、スッゲーんまい。

途中でスープで割ると少しマイルドになりこれもまたうまいと

 

ボリュームもあり、味の変化も楽しめるカレーになっています。

他にはやさいたっぷりのカレーやチキンカレー、カツカレーなどもありますし、日替わりのレパートリーも色々あるので中野にきた際はぜひ立ち寄って見てください。

 

きっとまた訪れたいと食べ終える頃には思うことでしょう…

 

それでは!!