いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】麻布十番156(イチコロ)がカレーを始めた!


こんにちはー!もずです。

今回は久々のカレー日記。

 

訪れたのは麻布十番のラーメン店156(イチコロ)です。

 

元々有名なお店で著名な方も訪れてるとか…

 

ロックミュージシャンDAIGOさん夫妻がお気に入りの店に挙げてたり、Twitter上で声優の諏訪部順一さんがここのラーメンの写真をアップしたりしていました。

 

人気メニューは鶏そばや海老辛担々麺などですが、ふと前を通りかかったときに何やら見慣れないメニューが…

f:id:mozukuzu69:20181010094948j:image

 

カ、カレーや!

こんなん食べてしまうしかないやろ!!

 

ってことで吸い込まれるように入っていきチキン丸ごと煮込みカレーを注文。

お時間10分ほどいただきますがとのことでしたが、意に介さず。

 

辺りを見回してもカレーを食べてる方は見当たらず、けれども徐々にカレーのいい匂いが店内に広がり始めました。いままでの156にはない光景ですね。

 

後からきた方も「お、いい匂いだなーカレーもやってるんだ」みたいな表情をしてるように見えました。

 

そして到着

f:id:mozukuzu69:20181010095404j:image

チキン丸ごと煮込みカレー:1480円(税込)

 

156のおつまみメニュー「骨つき鶏もも煮込み丸ごと1本」がドーンとのって非常に美味しそうです。

 

一方で野菜がふんだんにのっており、ライスも十六穀米を使用しており女性にも人気が出そうなヘルシーさを感じます。

 

さすがお上品な麻布十番のカレーですね。

 

カレーはさほど辛さはなく、フルーツや野菜の甘みが溶け出してる欧風カレーです。王道が故の安心感があります。神保町のBondyとか好きな人は気に入る味です。

 

そしてドーンとのってる鶏もも煮込み…これがめちゃくちゃに美味しいしカレーとの相性抜群!

 

もともとおつまみメニューの鶏もも煮込みもよく頼んでましたが、とうとうこいつがカレールーとであってしまったか…と感動しました。

 

しっかり煮込まれていてスプーンですっとほぐれて視覚的にも美味しそうな鶏煮込み。味付けはシンプルで鳥の旨味を存分に堪能することができます。

 

少々値がはるものの満足度がかなり高い一品ですので麻布十番にお越しの際は是非ともおススメです。

 

もちろんラーメンも美味しいですよー!

 

鶏そば十番156 麻布十番本店

f:id:mozukuzu69:20181010101020j:image

【アクセス】南北線麻布十番駅4番出口からでてすぐ。

【営業時間】AM11:00〜翌AM4:00

【地図】

 

それでは!