いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】グラブルのカッコイイ・可愛いキャラ10体を語る


こんばんは!もずです。

 

ゲームの方は個人的にイベントの谷間になっていて余裕のある状況になっているグラブル。

その隙に今回は自分の好きなキャラクターについて男女別でランキング形式で発表していくという主観丸出しの企画をやって行きたいと思います。

 

きっかけはtwitterでやってたこれ

グラブルには魅力的なキャラがたくさんいるので、ランキング自体は主観たっぷりでも、

好きなキャラいっしょとか自分はこいつが好きーとかグラブルやったことないけどこんなキャラがいるんならやってみようかなーなんて思ってもらえたら幸いです。

 

では、早速やってみましょー

このグラブルキャラが好き(女性編)

5位 ヴァンピィ

f:id:mozukuzu69:20181010214220j:plain

Cygamesのゲームの顔とでもいうべき存在の一人で「神撃のバハムート」「グランブルファンタジー」「シャドウバース」とあらゆるところに出演してる吸血鬼のお姫様。おそらくドラガリアロストにも来るであろう筆頭。CVはツンデレボイスで有名な釘宮理恵。このデザインにしてこの声の吸血鬼のわがままお姫様って完成されてるよなー、「正解」の1つだよなーって思います。

 

4位 クロエ

f:id:mozukuzu69:20181010214812j:plain

銀髪×ショートボブ×黒ギャルすなわち最強だ。単純にギャルでも十分推せますけど、クロエは臆病な自分を払拭するために飾っていたり、将来は母親を護れるヒーローになりたいと思っていたり、「うわ、めっちゃええこやん!」と好感度も抜群。

それはそうと、水着クロエは日焼け跡が見えてフェチぃです。アルバハHLに風パでいく時にも出番があるそうですので、しっかり育てたいと思います。アルバハ討伐メンバーになれるなら余裕で母親護れるやろ。

 

3位 コルワ

f:id:mozukuzu69:20181010215701j:plain

諸君!私は銀髪が好きだ、そしてエルーンが好きだ。他人のハッピーエンドのために全力を尽くす世話焼きお姉さん。他人のいとこい沙汰に関しては、情熱のあまりめっちゃ早口なるけれど思いやり深い、いい人です。自分のハッピーエンドに関しては、無頓着とは言わないまでも、他人のハッピーエンドが自分にとってのハッピーエンドだと言わんばかりであざといな〜いいな〜と思います。本業は超凄腕のデザイナーで一部の水着キャラの衣装デザインなどは彼女が行なっている。グッジョブすぎる。

 

3位 メーテラ

f:id:mozukuzu69:20181010220538j:plain

セクシーエルーンお姉さん。

聞こえます。あぁ聞こえます。お前またエルーンかよ、また、お姉さんかよ、しかも、またギャルっぽいし?って声が…

でも世話焼きのお姉さんっていいじゃないですか?ねぇ?

まぁお姉さんお姉さんいうとりますけど、コルワ26歳、メーテラ25歳なので普通に僕と同年代なんですよね…

あぁ老いって怖いわー

あとメーテラはCVが柚木涼香っていうのもでかいですよね。僕が愛してやまない漫画「武装錬金」の津村斗貴子役立ったので、綺麗なお姉さんの声をやる人というイメージが強いのでメーテラのお姉さんポイントはかなり高いです。

 

1位 ロゼッタ

f:id:mozukuzu69:20181010221420j:plain

1位は主人公と一緒に冒険してる真の仲間の一人ロゼッタです。溢れる気品、世話焼き感、すなわちお姉さん力…一目惚れでした。でも画像がこれなのはガチャでめぐり逢えたことがないから…水着ロゼッタの時は天井するまで引いたのに出会えませんでした。でもだからこそ燃える的な…簡単に手に入ると思うなよみたいなね。

さすがに次の天井はリミテッドロゼッタ狙いますよ。

年齢は不明ってかかなりお年を召してらっしゃるので間違いなくお姉さんなのがいいところですね。しかも心はJKらしいので。

 

というわけでまずは女性編です。知り合いに好きな上位3キャラをいうとよく「一貫性がありすぎてひくわ」と言われますし、間違いなく書いてて何かを失ったような気がしますが、気を取り直して男性編いってみましょー!

 

このグラブルキャラが好き(男性編)

5位 オクトー 

f:id:mozukuzu69:20181010222306j:plain

5位は十天衆のひとりオクトーです。強くて渋いおじいちゃんって惹かれるものがありますよね。刃牙でも渋川剛気とか大好きですもん。オクトーは刀の達人で修行のしすぎで自分の名前も忘れてしまったというエピソードが大好きなんですよね。もうそれだけで、こいつヤベェ!って思えるじゃないですか。そしてCVが銀河万丈。いやー強さしかないですよね…早く最終上限解放したいし久遠の指輪を与えたい。

 

4位 ドランク

f:id:mozukuzu69:20181010222842j:plain

トリッキーで飄々としたけれども実力派で要所はしっかり抑えた活躍を見せる。あざといくらいにかっこいいです。CVは杉田智和。ジョセフ・ジョースターや坂田銀時とお調子者を演じることがままありますしドランクもお調子者キャラですが、杉田さんって気合いはいった声がすごく誠実そうな声だからそのギャップで空気が引き締まるんですよねー。ぴったりな配役だと思います。

 

3位 ルシオ

f:id:mozukuzu69:20181010223253j:plain

我が騎空挺での呼び名は9万円の男。そう、天井して手に入れた男なのである。ルシオやルシフェルもヴァンピィ並みにサイゲの顔と呼ぶべき存在で、あちこちに出演してます。人外でミステリアスで時に堕天してしまいそうな櫻井孝宏ボイスのイケメン。これもまた一つの「完成形」だなと思います。ただ、このルシオはサンダルフォンが敬愛する天司長ルシフェル殿とは別存在なのがむずかしいところです。ルシオは臨戦態勢じゃない時の羽がキュートでそれがいいですね。

 

2位 ロミオ

f:id:mozukuzu69:20181010224014j:plain

CV中村悠一の正統派イケメン。中村悠一好きにはたまらんです。性格は優しくて真面目。ただ、それが災いして何かと不器用な立ち回りをしてしまっている印象。その報われなさは可哀想になってくるレベル。シェイクスピアのロミオが元ネタだからか、演劇が好き。生真面目だけどたまに芝居掛かった台詞回しをするとこがお茶目。誕生日ボイスとか聞くとすごく安心できるほんといい男です。

 

1位 アオイドス

f:id:mozukuzu69:20181010224801j:plain

CV谷山紀章のナルシストでちょっとおバカなロックシンガー。思わず、え?当て書きした!?と思っちゃいましたね。記憶喪失になる前は残虐三兄弟という荒くれ者の一人で、とっても野蛮。ん?グラブルスタッフの中には谷山紀章ファンでもいるのかな?と思うくらい谷山紀章の得意をふんだんに盛り込んだキャラです。ファンなら間違いなく好きになるし、そのコミカルな一面でファンでなくても「うざいけどなんか嫌いになれないキャラ」と思わせてくれている…はず。1アビのシャウトとかすっげえ楽しそう。

マイページ表示をアオイドスにすると彼の歌が聴けるぞ!

 

終わりに

改めてグラブルってのは魅力的なキャラだらけだなぁとしみじみ思いますね。何と言っても配役にしろデザインにしろかっちり抑えてるから、彼ら彼女らと冒険に出たらしりゃ楽しいよなって。

声オタなら始めてまぁ損しないです。しかも、3000円の費用はかかりますがグラブルは始めたら一度だけスタートダッシュガチャが引けます。そのガチャでは自分が始めた時のガチャラインナップにあるものならなんでも1体自由に選んで貰えます。今回自分があげたキャラも十天衆のオクトー以外は開始時期次第で手に入れられます。

 

気に入ったキャラを見つけたらぜひ騎空士デビューしてみませんか?

 

それでは!