いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#7 半額期間開始で大忙し


こんばんは!もずです。

 

今回は1週間に1度のグラブル進捗報告の日です。

どんな1週間だったっけと軽く思い出そうとすると、直近の半額で極光回りまくったことで記憶埋め尽くされてる気もしますが、なんとか思い出していきます。

 

前回の日記はこちら。

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク161になりました

f:id:mozukuzu69:20181019011614j:plain

順調にランクを上げています。

今回は経験値2倍キャンペーンに突入したこともあり、普通にプレイしててもランクが上がりました。

 

次週はランク1つと言わず2つくらい上げられたらなーなんて思ってます。

 

シエテが100レベルになりました

経験値がたくさんもらえるのでとうとうシエテもレベル100になりました。

f:id:mozukuzu69:20181018021828j:plain

その強さはこちらの記事で紹介しています。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

昨日ユイシスも引き、一気に風パーティが強くなったのでこのまま風に全力注ぎたくもなりますが、そこは我慢。

 

ストーリーのネタバレは避けますがシエテの4アビ解放の9連戦エピソードはとりあえず

・毎ターン剣光を貯める。

・2アビを1ターン目に使う。

・奥義→3アビ奥義→2アビで一気に押し込む

の3つを意識すると、特にミスすることなくクリアできました。

f:id:mozukuzu69:20181019011910j:plain

 

極光の試練とディメンションヘイローを回る日々

半額なのでソーン最終に向けて日課をこなしつつひたすら極光とディメンションヘイローを攻略。

 

白竜の鱗は昨日までがチャンスだったのでとりあえず500集めました。

 

f:id:mozukuzu69:20181019011937j:plain

弓の銀片はまだ10個なので今日から頑張ります。直ドロしてくれー 

f:id:mozukuzu69:20181018021116j:plain

 

プリキュアコラボはまったり進行

攻略記事はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 

半額で忙しいためプリキュアコラボはマニアックとそれに付随してでるHELLをやる程度です。

今日から後半戦はじまるので本腰入れます。

 

それでも、10連ガチャチケはすでに交換終えてるし、コラボ武器も2本ドロップしてるので気は重くないです。

やっぱコラボ武器はドロップしやすい気がしますね。

 

火パ育成状況

mozukuzu69.hatenablog.com

こちらの記事で自分の理想を計算した結果、コロマグ杖5凸2本、シミター4凸2本、オッケ3凸2本用意しようとなったので、それに向けて相変わらずシヴァを回っています。

 

そのためにあと必要なのがシヴァのマグナアニマ11個とシミター2本なのでまぁいけるんじゃなかろうかと思ってます。

f:id:mozukuzu69:20181019012010j:plain

 

ちょうどさっきのアーカルムでオッケが落ちたのでもう少し編成見直さないといけないかもしれませんが…

f:id:mozukuzu69:20181019012113j:plain

 

その他

f:id:mozukuzu69:20181019012145j:plain

アーカルムはとりあえずデスの入手まで進みました。

 

次の段階に行くにはセフィラストーンが足りてませんが、まだまだ時間はあるのでとりあえずはまったりと集めます。

f:id:mozukuzu69:20181019012204j:plain

 

それでは今回はここまで!