いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#8 半額期間の終わり


こんばんは!もずです。

1週間経つのは早いものでうっかり更新忘れかけてましたがグラブル日記です。

 

ブログにしろtwitterにしろモチベアップにつながって素晴らしいですね。

 

というわけで、振り返ってみましょう。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク162になりました

f:id:mozukuzu69:20181028000715j:plain

次週は2あげたいとか言ってましたが結局1しかあげられず。

もう少しだったんですけどね。

 

ブログ開始当初が155だったのでランク7上がると1属性の武器構成が大分変わってくるよーという感じ。

なかなか進まない(進められない)もんですね。

 

新しい仲間を迎えました

アーカルムポイント出迎えたモニカ。ガチャで引いたユイシスとブローディアなど戦力になるキャラをちらほら引きました。

 

それ以外にもハロウィンベアトリクスやハロウィンフェリなんかもお迎えしていて、振り返ってみると無料ガチャ期間の恩恵を受けていることに気づきます。

 

今は主に火、光を鍛えていますがだれてきていて風や土に浮気したくなってきますね。

 

モニカとユイシスを使用した記事はこちらです。

mozukuzu69.hatenablog.com

mozukuzu69.hatenablog.com

 

銀の依代の弓完成

f:id:mozukuzu69:20181028000904j:plain

半額期間は必死こいてヘイローを回ってました。

おかげさまで銀片集めは終了。

 

銀片29個目で弓も直泥してくれる素晴らしいひきでした。

 

そのほかの素材を少しずつ集めつつあとは古戦場を待つのみ。

待っててくれーソーン!アルバハー!

 

火と光の育成状況

ぶっちゃけほとんど進んでいません…

f:id:mozukuzu69:20181028001032j:plain

ただし、シヴァのアニマが前回からプラスして73個、マグナアニマが1個増えたので必要なアニマはあと25個まで来ました。

 

今週シミターさえ落ちればシヴァは一旦卒業してアバターに移行できそうですね。

 

メタトロンもミトロンの弓を初泥。来月には1本4凸完成してくれたら嬉しい。ついでにシュヴァ剣も落ちてくれたら嬉しい。

f:id:mozukuzu69:20181028001311j:plain

ふたりの騎士道ものんびり進行中

日課の合間にイベントもまったり進行中です。

復刻イベントなのでとりあえず必要最低限でいいやと思っています。

 

前回はEXTREAMクリアできていなかったので強くなったことを実感。

 

今じゃ昏睡させて終わりですからね…

 

イベントで入手できる武器や召喚石についてはこちら

 

mozukuzu69.hatenablog.com

 

以上1週間の振り返りでした。ちょっと地味な週ではありますがこういう小さな積み重ねが確実に強さにつながっていく。

 

継続は力なりを地でいくゲームですよグラブルは…そしてそこが楽しい

 

それでは!