いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#9 あと1本のシミターが落ちない日々


こんにちは!もずです。

1週間に1回のグラブル日記、今日は神戸で更新です。

 

いやーかなり楽しいですね神戸。明日明後日あたりには神戸旅行記を記事にしたいなと思っています。

 

神戸にきててもグラブルは怠っていませんよ。

というわけで振り返ってみましょう。

 

前回の記事はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク163になりました

f:id:mozukuzu69:20181103191944p:plain

ランクは順調に上がり続けています。

シヴァなどマグナ2の連戦やってればどんどんあがっていきますね。

 

先週今週とドロップ運が悪くただランクだけが上がっている状況で焦りますが、ランクが高いに方がステータスやリミットボーナスの面での恩恵はもちろんでかいので、堂々とランク詐欺していきます。

 

ビストロフェードラッヘ周回中

あざとすぎではないかと個人的に感じるビストロフェードラッヘも進めていますがまだのんびり進行です。

 

火エレメントが枯渇してきたのでできれば、500万貢献度以上に回ってクッキングヴェイン君を集めたいところ。

 

イベントの武器や召喚石の入手に関してはこちらの記事をごらんください。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

育成状況

シヴァ連戦でのシミタードロップがなく、メタトロンもなにも落としてくれなくて、アーカルムものんびり進行なのでほぼほぼ今週は何の成果も得られませんでした状態。

 

ただアニマはあつまったので2本目のコロ杖を5凸しました。

f:id:mozukuzu69:20181103192006p:plain

これからのグランブルーファンタジーを確認する

これだけじゃ味気ないので1日に発表された「これからのグランブルーファンタジー」の中から気になる部分をピックアップして確認します。

granbluefantasy.jp

 

・新イベント「ブレイブグラウンド」

急に現れた新イベント。複数パーティーで挑むということでまだまだどんな仕様かはわかりませんが、団長のジョブの重複もなしとかだったら結構いろいろ考えないといけないなという気はしてます。

 

・復刻イベ「神立、笠雲の合間に閃きて」開催

アルベール主役のイベントが復刻開催。自分はやったことないので楽しみですが、それにちなんでアルベール最終とかしてくれると嬉しいのになー

 

・四像降臨開催

なんと今回もヒヒイロカネ追加の四像降臨。古戦場頑張ってしっかり十天衆を解放させたいですね。また黄龍、黒麒麟HLの追加とそれに伴う武器5凸の追加。

黒麒麟弓や黄龍槍の5凸を試みてみたいところです。

 

・星の古戦場の変更点について

ゼウスのHP上昇。複数回チャレンジ可能などの変更がされていますが、実は前回は朝起きたらすでにゼウスが何者かにやっつけられていたのでどんな感じなのかいまいちわかっておらず。

 

また、Aランクは貢献度が全員可視化されるようになるとのことで戦々恐々としている方もいらっしゃいますが。自分の所属団はまったりなA団なのでそこまで影響がないと信じたい…

でも可視化されるからみんなが必死に頑張った結果ボーダーがめちゃくちゃあがるのではという危惧はあります。

 

というわけで今週のグラブル日記でした。

薄味になってしまいましたがこれグラをみると次週からはまたいろいろ書けるんじゃないか?と思っています。

 

そしてシミターおちてくれー!!

それでは!