いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#10 火パの育成一旦終了


こんにちは!もずです。

今回はグラブル日記。

 

ヒプノシスマイクについて書くことを優先したくて一日遅れの更新です。

 

なんとか古戦場前に火パを想定した形に持っていけました。わーい

というわけで確認していきましょう。

ランク164になりました

f:id:mozukuzu69:20181111140027j:plain

半額期間が終わるとやや上げづらくなるランクですがなんとか上げられました。

ブレイブグラウンドがどんくらい周回を必要とするかはわかりませんが、その後も古戦場、四象と続いていくのでランクは自然と上がっていくでしょう。

 

復刻イベ 神立、笠雲の合間に閃きて開始

f:id:mozukuzu69:20181111140051j:plain

ビリおじことアルベールが主役の復刻イベが一昨日から始まっています。

必要となるトレジャー数が1つ減ったり、ミッションが自発救援でも良くなったりと今回からの改善ポイントもあっていいですね。

 

明日からのブレイブグランドがどうなるかわからないので自分は今日中に「覇業の指輪」「ダマスカス骸晶」「レジェンドガチャチケット」は集め切る予定です。

 

あと入手できる武器「カースドブレイド」は弱くはないので闇でゼノ・ディアボロス刀持っていない人は1つ3凸作っていてもいいかもしれません。

f:id:mozukuzu69:20181111140246j:plain

ここでアルベールのイベントが復刻するということは最終上限とか来てくれませんかね?

SSRアルベールは弱くはないというかむしろDA確定で追撃もついてやけくそクリティカルリミボもあってと光のアタッカーとしては全然強いんですが、帯電とかしてる場合じゃねぇというか、光の中でいうと強いけどSSRのキャラパワーとして強いとは思えないのでなんとかして欲しいところ。

 

例えばディープもちになるとか…

 

火パ育成状況

今週ようやくシヴァさんがシミターを落としてくれたので、4凸シミター2本目ができました。

f:id:mozukuzu69:20181111140217j:plain

 なので、古戦場前の火パの育成はこれで終了。

 

武器構成としては正直中途半端ではありますがこれが限界。 

f:id:mozukuzu69:20181111140455j:plain

次回火古戦場の時はさらに杖やオッケを入手したり、エッセルの最終上限をしたりアニラをゲットしたりを目標にしていきたいと思います。

 

あと地味にリミ武器がイクサバ2本とベネーディア1本があるので今後のガチャ運次第ではアグニス移行も視野に入れていかなければいけませんね。

ダマが足りなさすぎるけど。

 

一応現段階でもキャラの体力がシミターのおかげで2万越えになって、

ナタクをソロで試し切りしたらカットも何も持っていかずベルセルクで倒せたので強さは実感できました。むしろいい感じに削れて背水が働き始める。

f:id:mozukuzu69:20181111140650j:plain

 

これでシヴァ連戦を卒業し毎日アバター連戦をやることにします。

 

光パ育成状況

日課として必ずシュヴァリエ・マグナHLとメタトロンHLをやるようにしていますが今週はシュヴァ剣が2本、ミト短剣が1本と好調でした。 

f:id:mozukuzu69:20181111140722j:plain

あと1本でシュヴァ剣5本マンになれます。

 

光パの目標としては今回の古戦場でソーンを最終上限解放してアルバハHLに行けるようになることです。

 

闇パ育成状況

ケルフェン頑張ったのでマグナ編成はしたくねぇということでバハハデ編成を目指してる自分の闇パ。

 

とりあえず火力を上げるためにアーカルムのデス石を解放しているところです。

今週は1段階上限解放できました。

f:id:mozukuzu69:20181111140945j:plain

あとはアバターのアニマを集めて1個だけセレストクロー・マグナを5凸するつもりです。

今週の途中から連戦をはじめましたが、マグナアニマが2個落ちてくれて好調な滑り出しです。

f:id:mozukuzu69:20181111141013j:plain

ついでにアビスパインも落ちてくれましたが、今の所使う予定はなし。

 

そのほか育成が落ち着いたら倉庫で眠ってるブルトガングを4凸する予定です。

 

以上グラブル日記でした。

 

今週はわりかし進んでくれて満足です。

いよいよ古戦場も近づきその前には新しいイベントブレイブグラウンドも始まります!

期待が高まりますね。

 

それでは!!