いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#11 古戦場の進捗…いかがですか?


こんばんは!もずです。

 

少々遅れましたが今日はグラブル日記。

古戦場期間ですね!皆さんの進捗いかがですか?

 

仕事がやや忙しい時期に入ってきたこと、休みの日に割りと予定を入れちゃったことなどなどありまして私の進捗は駄目です…が報告していきます。なじってください。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクあがらなったよ…

f:id:mozukuzu69:20181119213223p:plain

ランクは164を維持。火パがいったん完成したことで腑抜けてしまいました。

とりあえずブレイブグラウンドとアバターとメタトロン、アーカルムをやってはいたんですが、スラ爆とかたまにやらないと厳しいみたいですね。

 

新規イベブレイブグラウンド

mozukuzu69.hatenablog.com初の試みとなったイベントですが、個人的には制限がある面白さよりもめんどくささのほうが上回っているんじゃないかなと感じてしまったイベントです。最初は目新しさがあるんですが、結局周回かみたいな。

 

縛りを加えるくらいなら逆に総勢15人でたこ殴りにしますよーとかのほうがお祭り感あって楽しいなと思います。

 

ブレイブグラウンドは討伐章は全て集めた時点でウシュムガルは3本しか入手できませんでしたがこれ以上の周回はちょっと…となったので諦めました。

 

SSレアガチャチケはリルムでした。グラシとかもでるみたいなので次回も報酬にあるのならば引きたい…

 

アバター連戦

アニマが44個増えました!縁起悪っ!

f:id:mozukuzu69:20181119212802p:plain

パーティーは下記の光グローリーでポコスカやってます。

・キャラ

f:id:mozukuzu69:20181119213304p:plain

・武器

f:id:mozukuzu69:20181119213328p:plain

・召喚石

f:id:mozukuzu69:20181119213349p:plain

場持ちがよくわりかし連撃も安定してるので10連戦くらいまでならわりと赤箱を持ってきてくれます。

 

アバターは25%10%と手痛い一撃がきますが基本的にはそこまでで貢献度稼げばいいやろの精神でやっちゃってます。全体的に削るスピードが遅いと感じた場合はソーンを入れて25%から入る麻痺を狙いに行く作戦。

 

ちなみに今はシュヴァ剣4本マンですが、今週のアーカルムでポロリしてくれたので5本マンにはなれそう。あとは栄誉も含めてミト弓完成させてシュヴァ剣5本ミト弓1本マンになろうと思います。

 

古戦場進捗

意気込んでパーティーを準備したはいいもののいざ始まってしまうとモチベが下がってしまう古戦場。

 

あれですよね欲しいものを手に入れる前はすごいテンション上がるけどいざ手にしたら「あぁうん…まぁそんなもんだよね」ってなるときの感覚に似ている…

現在10箱分戦貨は貯まっていますが、以下のような記事書いてるしなんとしても44箱あけたい。でも基本仕事だ!どうしようっ!

mozukuzu69.hatenablog.com

攻略記事にはEX+ワンキル編成を載せていますが、

HELLの攻略パーティーはこんな感じ。

f:id:mozukuzu69:20181119213443p:plain

50%の防アップと暗闇がうっとうしいのでディスペルアンド火力要員としてのグレアが大活躍。最初はクラリスでしたが火力役も兼ねられるのがミソですね。

そしてクリア要員は安心と安定のユエル。

 

サブにいるパーシヴァルも恐怖がしっかり入ることもあって活躍が見込めるけどまぁスツルム殿が結構削り役として働いてくれるのでなかなかフロントにする決心がつかない。クリアで役目を終えたユエルの後に出てくるくらいがちょうどいい。

 

時間はまだまだかかるもののとりあえず95HELLまでは問題なくクリアできます。

 

さて、古戦場のバトルもあと4日。気合入れなおしていきましょー!