いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【カレー】高円寺 「カフェテラスごん」のカレーオムライス


こんばんは!もずです。

 

今回はひさびさにカレー日記。やってきました高円寺!

高円寺ってイチヒプノシスマイクファン的に考察すると独歩と一二三が住んでるきがするんですけどどうなんでしょうね?

 

Division Rap Battleの一節に「通勤快速ってもしかしてとまらないのかよ!」という部分がありますが、つまり独歩は通勤快速が自分の最寄にとまると思っていたってことになります。

 

なぜ、そのような勘違いをしたか。中央線の通勤快速ではなくただの「快速」は平日に高円寺と阿佐ヶ谷に止まるんです。だから快速と同じノリだと思っちゃったんじゃないかなーと。

 

で、通勤快速は新宿の次に中野にとまるまでは、通常の快速と一緒。そして快速ならとまる高円寺阿佐ヶ谷を飛ばして荻窪に行きます。

 

駅の並びとしては

「中野」「高円寺」「阿佐ヶ谷」「荻窪」なので

中野を出たときに次は高円寺かとおもってたら荻窪って言われたことになります。

なので実際は二択であるものの高円寺のほうが荻窪からはなれていて乗り過ごしたときの精神的ショックがでかそうという点で一二三と独歩は高円寺在住に賭けます。

 

えーなにがいいたいかというと、二人が住んでるかもって考えながらぶらぶらする高円寺は楽しいぞーってことです。

 訪れたのは「カフェテラスごん」

 

高円寺駅の北口をでて純情商店街を逸れたところにあります。

 

昔ながらの喫茶店で落ち着いた穏やかな雰囲気。

夫婦でここで営業して40年になるそうです。

 

レトロ感満載でテーブルのうち2つはゲームができるものとなっています。

ちょっと勇気が出ずプレイしませんでしたが、今回自分が座った席は麻雀ゲームができる様子。

f:id:mozukuzu69:20181120203422j:image

そんなレトロゲームが置いてあるので以前ゲームセンターCXの番組内で有野課長が訪れたこともあります。

f:id:mozukuzu69:20181120203537j:image

ここの名物メニューはオムライス。ふわふわでほんのり甘い卵につつまれていて絶品です。

他のところと卵の味つけがなんか違うんですよね…それが結構がっつりした味のケチャップライスにマッチしています。

f:id:mozukuzu69:20181120203602j:image

このプレーンオムライス単品だと580円…安い…

しかも川越シェフ(ちょっと懐かしい)が満点をつけたというお墨付き。

 

オムライスには「明太オムライス」や「焼きオムライス」などなどいろいろなメニューがあるのですが、今回頼んだのは「カレーオムライス」

 

オムカレーじゃなくてカレーオムライスなとこが個人的にミソだと感じていて。

オムカレーって見方によっては卵がのったカレーライスともとれるじゃないですか?

 

ごんのカレーオムライスは絶品のオムライスが主役。そのオムライスの味をカレールーが引き立てる役割を果たしています。

f:id:mozukuzu69:20181120203744j:image

ルーは野菜の甘みとトマトの酸味がつよいのでオムライスによく合います。

そしてその後ピリリと少しスパイシーな感じがするので。

 

カレーではあるものの印象としては「エスニックなオムライス」。

個人的にはオムカレーより断然ごんのカレーオムライスですね。サラダつきで880円と値段もリーズナブル。

 

他にもさまざまなオムライスがありますし、プレーンオムライスとしょうが焼きやハンバーグといった一品ものとセットになったワンプレートランチもあるので、来るたびに何を頼むか迷うのが悩みどころ。

 

何しろプレーンがめちゃくちゃに美味いので変り種に行くのが少し怖くもあるんですよね(笑)

 

でも、きっとどのメニューもおいしいとカレーオムライスを食べて確信したのでこれからも足しげく通おうと思います!

 

【カフェテラス ごん】

【営業時間】

12:00~22:00頃

【定休日】

木曜日、日曜日

 

食べログより引用

 

それでは!!