いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ヒプマイ】シンジュクVSヨコハマがえげつない件


こんばんは!もずです。

いよいよヒプノシスマイクのMAD TRIGGER CREW VS麻天狼の最終決戦投票締め切りの12月5日が迫ってきました。

 

今まで中間発表が今日の発表含め2回されたわけですが、タイミングとか票の動きとかいろいろえげつないというか、広報戦略としてすごいなと感動しちゃったので、記事にします。

これまでの流れ

最初の中間発表がされたのが、11月27日の火曜日。

このときがシンジュク15392票、ヨコハマ13845票でシンジュク優勢なのが判明。

下馬評でもおそらくシンジュクのほうが強い雰囲気は正直あり、おそらくこの発表時点ではまぁまぁそうだろうなと多くのヒプノシスマイクファンが思ったかと。

 

そして本日さらに中間発表がされました。

シンジュク31170票、ヨコハマ31549票とヨコハマが僅差の逆転…

波乱の幕が上がりました。

 

キングレコードってすげーな

この発表えげつないですよね…

その差僅か400票弱、シンジュクにとってはうかうかしてられないしがんばれば巻き返せる数字。

 

ヨコハマにとっては逆転した勢いでこのまま走り抜けたいところ。

 

この発表によってどちらのファンも鞭で打たれた馬のごとく走らなければ(買わなければ)いけない状況に追い込まれました。

 

しかも、注目すべきは発表された時間です。

18:06分。会社や学校帰りの方がやべ!ってそのまま買いにいける絶妙な時間帯ですよね。

いやー経済まわりますよ。

 

そして忘れちゃいけないのがやべ!買いに行かなきゃとちゃんとさせられるヒプノシスマイクのコンテンツパワーですよ。

いま絶賛盛り上がっている祭りの中にいるようで楽しいです。

 

恐るべし広報戦略…

 

新宿アニメイトを偵察

発表にあわせてさっそく新宿アニメイトではデスリスペクトを品出ししていました。

f:id:mozukuzu69:20181203223626j:image

麻天狼のお膝元なこともあり、シンジュク一色で盛り上がってます。


f:id:mozukuzu69:20181203223649j:image

f:id:mozukuzu69:20181203223714j:image

焦って買う人もみかけました。

 

複数枚ご購入の場合はレジで枚数をお申し付けくださいと万全の体制

f:id:mozukuzu69:20181203223726j:image

いやー経済回ってるわ(二回目)

 

投票方法を再確認

1.ヒプノシスマイクのCD同封のバトルカードを入手。

2.ヒプノシスマイク公式ホームページの「SPECIAL」をクリックして投票サイトのリンクをクリック。シリアルコードを入力!

hypnosismic-battle.com

〆切は12月5日の23:59です。もうアマゾンリンクなんてはってる場合じゃありません。

いきましょうCDショップ。

 

頑張れシンジュク

いちヒプノシスマイクファンとして盛り上がっているだけでもうれしいですが、やはりシンジュク推しとしてはシンジュクに勝ってほしい。

 

ライブのシンジュクは間違いなく最強のオーラを纏っていました…

 

自分たちが善行しか行っていないと信じている医者と最高にサイコで歪んだサラリーマンとホストで結成された魅力あふれる3人なんです。

 

知らない人はこちらの記事でも推してるので見てほしい…

mozukuzu69.hatenablog.com

mozukuzu69.hatenablog.com

なんでこんなにシンジュク自分が推しなのか改めて考えると。

・寂雷先生の見た目と声がすき。一番の大人なのにある意味一番子供じみた理想を抱いている。

・独歩がサラリーマンかつ同じ中央線ユーザーで親近感。チグリジア名曲過ぎる。

・一二三の稼ぎと顔がいい。

・一二三と独歩の関係性が考察すると闇が深そうでぞくぞくする。お互いに精神的に正常ではなく共依存で支えあってるけど、決して現状を打破したいと思っていない。むしろこのままでいたほうが幸せと望んでるような退廃的な感じ。

・その歪みはきっと彼らが大人なので変わらない(たぶんそういう意味でこの年齢設定)

 

羅列すると自分自身もなんかやばいやつなのではと思ってしまいますが、この捻くれた集団感がいいんですよねー

 

がんばれー麻天狼ー

 

結果発表!アルタ前に行ってきました!!

mozukuzu69.hatenablog.com