いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#14 アバター巡り終了


こんばんは!もずです。

今回はグラブル日記。

 

ひたすら周回をした週ではありましたが、この繰り返しで少しずつ強くなってきているのでいい週だったと思います。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク166になりました

f:id:mozukuzu69:20181208231136j:image

今週は無事あげられました。

どこかで週に2くらいあげたいところ。

 

半額待ちですね。大型コラボの裏は半額のイメージがありますし、そろそろ来そうですが。

白詰草想話周回

とても悲しいストーリーで話題になっていた今回のイベですが、一通りイベをやった後は闇エレ確保じゃーということで、ひたすら回っていました。

f:id:mozukuzu69:20181208231146j:image

結果として7箱目の途中で終了。

ワンパン編成ができなかったのでなかなかしんどかったです。

ただ今後のイベントも20箱という区切りができたのはゴール地点の目安になっていいのではないかなーと思います。

 

闇エレのおかげでテュポーンの4凸ができました。

f:id:mozukuzu69:20181208231228j:image

後ダマスカスカスも2個落ちて旨味。

アバターHL周回終了

f:id:mozukuzu69:20181208231322j:image

目的のアニマが集まったので、今週でアバター巡りは終了。

できれば今後は土が一番育ってないのでブローディアを中心にやっていきたいところ。

 

アバター攻略記事はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

召喚石スタレ結果

召喚石スタレは引くと決めているので回したところ、アフロディーテとハンサを引きました。


f:id:mozukuzu69:20181208231412j:image

f:id:mozukuzu69:20181208231416j:image


んーイマイチ…ハンサは使えそうな気もするけど3ターンなのが痛いですね…

その他収穫

・ミト短剣ドロップ

2本目のドロップです。しかし光のマグナ編成に関しては短剣、弓の本数は難しいところ。総合的な火力は短剣1弓1っぽいですけど、今光を頑張っている理由がアルバハ攻略の自分にとっては下手なことせず愚直にシュヴァ剣を集めるのでいいのかなという気持ちもあり…

 

勉強しなきゃですね。

 

・グリムニル琴栄誉交換

これで後1本ことを入手すれば4凸琴3本編成が完成します。

ニオを最終解放させれば、一気に一線級のパーティーになるので頑張ってそれで効率よくブローディアを回りたいところ。

 

以上今週のグラブル日記でした。

少しづつ進んでいるもののあまり触れられていないのは、現在絶賛7連勤中だからというのが正直でかいです。

 

くそぅ仕事め…

 

代わりに来週は割と休みなので元気にグラブっていきたいと思います。

 

それでは!!