いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ヒプマイ】シンジュクvsヨコハマの結果をアルタ前で見てきた感想


こんばんは!もずです。

 

今日は仕事が終わって、即!湘南新宿ラインかっ飛ばし新宿アルタ前に行って、ヒプノシスマイクの第一回韻踏闘技大會優勝発表會のニコ生を見にいきました。

 

今回はその模様をお届けします。

ちょっと興奮冷めやらぬので随時追記していきます。(追記しました)

 

20:40アルタ前到着

f:id:mozukuzu69:20181212232947j:image

電車から見えた時点でもう人!人!人!ですが、「すみませんすみません申し訳ありませんと」帝統にワンペア以下の価値と言われるであろう謝罪をしながら、なんとか先についていた友人と合流し陣どる事ができました。

 

観覧ゾーンとして柵が設けてあり、「柵の中に入ってみてくださーい」と係りの人がアナウンスしていました。警備の方の腕章は中王区のものでした。しっかりしてる…

 

21:00放送開始

きゃーって盛り上がるアルタ前ですが、ここで想定外の事態。

 

音量が小さい…

これによりみんなわりと大人しく静かに見ることに。いや結果的に良かったと思います。平和だ…

 

でも、結果発表まではほんとにドキドキ。

生きた心地しなかったです。

 

常に浮遊感に晒されてる感じ。

 

各メンバーの挨拶、そして今までの振り返りをした後とうとう結果発表の時間に。

緊迫した雰囲気が漂う中、勘解由小路無花果さん登場。優勝のトロフィーの紹介。

f:id:mozukuzu69:20181213093426j:image

 なんでも純金製だとか。我々の落としたお金が純金のトロフィーになった…錬金術や…

しかもこれ第一回ってしっかり印字されているんですよね。甲子園みたいに優勝トロフィー返還して使いまわすと思いきや…

 

そして結果発表の映像。

中間発表から総計約4万票伸びて結果としてはシンジュク優勝!

 

この瞬間時が止まりましたね。

どっちの意味でも崩れ落ちるひとたち感動と悲しさで涙ぐむ人たち。動画でもその衝撃が伝わると思います。

 

人生においても貴重な経験でした。なんというか初めての体験。

 

でも、そこまでパニックにはならず。だって音量が小さいからちゃんと聞きたいから。

一瞬わっ!ってなってそのあとは再び粛々と。

 

その後 Zeebraさん登場!シンジュクの楽曲を作ると発表。

 いやぁアツイですね〜

 

Zeebraさんが曲を作るということもだし、優勝ディヴィジョンって曲増えるんだということもアツイ。これがわかったからこそ第二回はさらに盛り上がるだろうなと感じました。

 

Zeebraさんも言ってましたが、ラップという海外では盛り上がってるのに日本では今一歩及ばないジャンルで。それが新宿でこんなに盛り上がっているというのはカルチャー的にもすごく面白くていいことだと思います。こっからさらにラップが盛り上がったり、ジャンルの垣根みたいなものがフリーになってくといいですね。

 

てな感じで厳かかつ、いい雰囲気で終わる様子でしたがまさかの木村昴さん巻きすぎ事件でオチがつきました。15分くらい早かったよ…

 

今回のアルタ前でヒプノシスマイクすごさを改めてこの肌で感じました。

 

道行く人々も

何あれ!すごいね!と言ってましたし。

 

面白かったのが

投票だしアイドルだよ!って言ってる人や、ジャイアンの人だよ!って言ってる人や、(木村さんをみて)俳優さんかな?でも知らない人だなといろんな反応があったことですね。

心の中で(多分めっちゃ声は知ってる人だよ)と思っちゃいました。

 

あとは、うわーすげぇ盛り上がってるななんだろあれ!今の流行りなのかなーでも女性しかいないから俺ら知らないやつだろうなーという声もあり。

すみませんアラサーおっさんですみません…と心の中で謝罪しておきました。

でも、実際ちらほら男性の方もいてシンジュクが優勝した時めちゃくちゃ喜んでた寂雷推しの方が近くにいてほっこりしました。

 

あとは、番外編として。アルタ前の要素をみて「見てみぃここが華の歌舞伎町ばい!」

と九州訛りで連れの方に教えてる方がいて、思わず「いや、あと通り一個向こう…」と突っ込みたくなったのが本日のハイライト。

 

そんないろんな反応があるなかでも新宿アルタ前でみたことでヒプノシスマイクがこれからも盛り上がっていくであろう伊吹のようなものを感じました!

 

これからどうなるか楽しみでたまりません。

まずはコミカライズそして新曲に期待です!

 

次回の韻踏闘技大會も楽しみですね。実は僕シンジュクとイケブクロも推してまして…

今回はヨコハマに負けてしまいましたが、次回は優勝できるように応援していきたいなと思っています!

 

現場からは以上です!麻天狼おめでとう!

 

それでは!!