いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#15 待ちに待ったケルフェン討滅


こんばんは!もずです。

 

グラブルフェスで色々発表されてグラブルもさらに盛り上がってきましたね!

プレイアブルのシヴァ欲しいよシヴァ欲しいよー

 

新干支のCVが堀江由衣ときいてほしーよほしーよ

 

うぅでもそれぞれフェスが分かれててとても辛いとなっています。

 

そんな今日はグラブル日記。

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは166のまま

f:id:mozukuzu69:20181216235756j:image

次のランクまで後一歩及ばず。

最近すっかり2週に1ランクアップが定着してしまっている…

でも、あの十天衆を獲得することで土日スライムに乗り出そうとしているのだ!

三寅斧・カピヴァラストゥ解放中


f:id:mozukuzu69:20181217000046j:image

f:id:mozukuzu69:20181217000043j:image

七天目にサラーサを迎えようとしています。年内の取得を目指していますが回りたいところが多いです。

あと、光で黒猫魔導師使いたいと思っていたので取得のために動き出しました。

共闘半額を待つか迷ってたんですが何気なく入った団内ローズクインHLで偶然にもゲットできたので早ければ今月、遅ければ来月を目処に解放を終えたいと思います。

 

ちなみにルナティックブルームは現状水にする予定。

光はオメガ杖作ろうと思っているので次点で使いそうなのが水だというだけなのですが、正直まだ迷っているのでご意見等あればください。

プリコネコラボは早々に決着

後半が始まったプリコネコラボですが、後半にはケルフェンがくるので前半で主要なものの交換は済ませちゃいました。

そういえばコッコロは防御20%をひっさげてきてかなりの便利キャラになりましたね。

まだ自分のニオが未解放なので昏睡がそんなに欲しくない相手と戦うときにはコッコロを使用してるんですが、なかなか楽しいです。

 

体力維持がしやすいのが魅力。

 

コラボキャラの評価はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ケルベロス・フェンリル討滅戦開始

f:id:mozukuzu69:20181217000145j:image

待ちに待ったケルフェン。前回は未熟ゆえに必死にケルベロスを闇パで回ってなんとか4凸ケルベロスオーダーを2本ゲットしました。

 

今回は未着手のフィンブルを最低4凸2本分集めるのが目標です。現在3本。道はまだまだ長い。でもブローディアのおかげで周回はかなり楽。強くなったな自分と思う反面、メカニックポンバではまだまだ全然火力が出ず、他の属性と比較した時の自分の土属性の貧弱さが露わになりました。

土頑張らなきゃなー

その他めぼしい収穫

今週はマグナ2わりと回って結果。

エウロペ琴2本とグリームニル琴1本ゲット。

 

これでグリームニル琴に関しては4凸3本分揃いました。風に関してはここからはひたすらアニマ集めですね。

番外編グラブルフェスにも行ってきたよ!

リアルイベントの方にも1日目参戦してきました!

mozukuzu69.hatenablog.com

いやー楽しかったです。来年もいく!絶対に!

リアルガチャではゼウスをゲット。

 

そして、生放送のプレゼントのSSR確定ガチャからは…

f:id:mozukuzu69:20181217000241j:image

フレイだー!

 

というわけでサプチケ候補の一体を引けたので迷わず今回はグラーシーザーをとりました。

f:id:mozukuzu69:20181217000313j:image

サプチケは明日17日の18:59までなので忘れないように!

 

以上今週のグラブル日記でした。

 

年末に向けて楽しみが続きますねー

それでは!!