いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】年末レジェンドフェス天井への道のりその1 ガチャ200連


こんばんは!もずです。

1年の最終日の本日でしたが二日酔いで1日中グロッキーでした…

 

突発的に飲みに誘われて二つ返事をしたはいいもののよもやよっ通し飲むことになるとは…ってなわけで昨日はブログは更新できず。やっぱ記事はためとかなあかんね。

 

とまぁそんな感じの1日でしたがグラブルとしてはガチャ更新の日。新干支キャラのクビラ実装日でしたね。

 

果たして性能は如何なのか…属性は?

気になって情報を待てど待てどこず。個人的に闇だったらクビラ天井。光だったらシヴァ天井で行こうかななんて考えていましたが、悶々としたまま更新へ。

 

そしてクビラの性能公開記事が更新。

光でしたね…

強いかどうかは2アビの増加量次第かなといった感じ。ただ悪くはないけどこれは強すぎるみたいなインパクトには欠けているような…いわゆる人権ではなさそうと現時点では思っています。

 

シヴァ回しとけばよかったかなと思っていましたが、なんとアニラも排出されるとの文字が!!

 

とうとうアニラおりゅ!!ってできるということで結果オーライです。

まだガチャピンの無料分がどうなるかわからないのでとりあえず本日は200連引くことに。

今回の天井候補はまずアニラ、そしてずーっと見た目が好きなのに縁がなかったロゼッタ、昨年のヴァジラ微妙だったら微妙だったでテコ入れが入るであろうクビラの三体です。

 

では、結果を貼っていきます。

 ・10連目

早速クビラきたー


f:id:mozukuzu69:20181231224139j:image

f:id:mozukuzu69:20181231224256j:image

色黒ギャルさんな見た目ですがフェイトを見るとめちゃくちゃ頑張り屋のいい子でした。

見た目とかも豪快さを出すためにあえてああいう風にしているとかなんでしょうか?だとしたら大分好きなタイプですね…

 

・20連目


f:id:mozukuzu69:20181231224225j:image

f:id:mozukuzu69:20181231224222j:image

リミテッドオイゲン!幸先がいいですね。オイゲン自体は最近あまり使われていませんですが武器のエーケーフォーエイはマグナでも1本入れていいですしメカニックのメイン武器にもおあつらえ向きなので余裕があれば解放したいですね。

 

・30連目


f:id:mozukuzu69:20181231224340j:image

f:id:mozukuzu69:20181231224344j:image

ゴールドムーンとSRベアトリクス。可愛いですねーですがSSRベアを持っていないのでスキンとしては使えないのが悲しいところ。

 

・40〜60連目

ドブ

 

・70連目

f:id:mozukuzu69:20181231224358j:image

ガブリエルがきました。召喚効果はウーノカトルを上限解放している人に関してはウリエルと比べると物足りないかもしれませんがかなりいいです。水モチベ上がりますねー。

 

・90連目

f:id:mozukuzu69:20181231224419j:image

クビラ武器2本目。なんか運を消費した感じがするのでやめて欲しいやつ。

 

100連目がドブで前半戦終了。SSRが5個で確率を若干下回る結果に…ガブリエルとクビラきたからいいですけど。

この後120連目まで悲惨な結果が続き

 

・130連目

f:id:mozukuzu69:20181231224437j:image

ゴムン

 

・150連目

f:id:mozukuzu69:20181231224454j:image

リーシャ!思わぬ収穫です。シエテニオの残り1枠としてもモニカと一緒に剣パとしても使えますし、武器も風パで不足しがちな体力を盛れていいですね。

 

・160連目


f:id:mozukuzu69:20181231224513j:image

f:id:mozukuzu69:20181231224517j:image

闇カリオストロ!可愛い!回復キャラで背水との相性が悪いので日の目を見てないですが高難易度だと出番あるかもしれません。

 

ここからは単発チケになります。


f:id:mozukuzu69:20181231224538j:image

f:id:mozukuzu69:20181231224540j:image

f:id:mozukuzu69:20181231224544j:image

エレメントと闇ヴィーラとローズクインがきました。召喚石じゃなくてキャラのロゼッタが欲しいんだけどなー。

 

というわけで200連して11個のSSRと概ね確率通り。明日以降の残り100連であと7個SSR引くぞー

 

クビラを始め役者が増えたので使い勝手なども今後書いていきますね!

 

それでは!

良いお年を!!

 

残り100連はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com