いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#19 サイドストーリー半額キャンペーン開始


こんばんは!もずです。

 

古戦場も近づいてきましたが、みなさんグラぶってますでしょうか?

 

僕はというと長い半額期間も終わり、イベントも取り組むのは初とはいえ復刻なので今週は少しペースダウンした感があります。

 

スマブラSP買っちゃったのも追い討ちをかけてる気がする…

f:id:mozukuzu69:20190112223004j:image

いやーコンピュータレベル9にも全然勝てないですね。

10戦して2.3勝が精一杯。

 

と、まぁスマブラの話は置いといて1週間のグラブル振り返っていきましょう。

ランクは上がらず

f:id:mozukuzu69:20190112223317j:image

170を維持してますが、もう少しであがるはず…

マグナ2

現在は土と水に力を入れているので、ブローディアとエウロペ連戦に入ってます。

 

今週はブローディアがデレてくれて刀2本と斧1本ゲット。あと刀が6本、斧が7本必要ですが風が育ったおかげで連戦部屋でもまぁまぁ稼いでくれるのがいいですね。

 

いままでフレイ打ってニオの昏睡で眼を覚ますなというお祈りでしたが、そこに召喚石のラファエル投入でトリガーを遅らせたりサブ効果によって上限超えたり、さらには今週ようやくオメガ剣に第2スキルをつけられたので火力面も強化され、ブローディア連戦は結構自信持てるようになりました。

 

ダンサーはまぁ無理だけど青箱確定ラインまでは全然いける感じ。

 

エウロペは苦戦してますがとりあえず琴一本完成させることが目標なのでのんびりやってきます。

 

また、オメガ剣に通常攻撃上限上昇のスキルをつけたので闇パもデスのサブ効果とあわせて60万ちょっと叩き出せるようになり古戦場頑張れそうな気がしてます。

サイドストーリー半額キャンペーン

ひさびさに来たサイドストーリーキャンペーン。

色々やることの合間をぬって進めていきたいですね。

1つのサイドクリアで宝晶石が400弱とガチャチケ3枚なので大体1300円相当の恩恵があります。

自分の場合はまだ未クリアのサイドストーリーが7つあるので9100円相当をゲットできる計算。

さらになぜか今日宝晶石3000ばら撒かれたし、うまく貯めてけば次の天井もそう遠くないと思えてきました。

 

サイドはなかなか手をつけられる余裕がないかもしれませんが、この機会にちゃんとやっておくことをおすすめします。

公式ではサイドでゲットできる役立つ武器やキャラも紹介してるいので、初心者の方は参考にするといいと思います。

www.youtube.com

というわけで、来週は古戦場のラストスパート。

デスのSSR化とサイドストーリーを主に頑張っていきたいと思います。

 

それでは!!