いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ヒプマイ】マガジンエッジ2月号感想&有楽町マルイレポ


こんばんは!もずです。

本日は日付をまたぐと同時にマガジンエッジ2月号を電子書籍で購入し「ヒプノシスマイク -Before the battle-The dirty dog」の2話を読み、朝起きてからは有楽町にくりだして「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-×有楽町マルイ〜第一回韻踏闘技大会優勝記念フェア〜」

にいってくるというヒプマイ漬けの一日を過ごしました。

 

なので、今回は漫画の感想と現地レポを書いていきたいと思います。明日以降行く方は参考にしてください。

漫画感想

1話から多少時間が経ち、

・女性たちがヒプノシスマイクで制圧し武力による争いがなくなったこと

・東京が中王区とそれ以外に分けられたこと

・のぞむ男性にはヒプノシスマイクが渡され、男たちによるラップバトルが始まったこと

などがわかります。

 

まだまだ4つのディヴィジョンにはわかれてないんですね。

男性たちにヒプノシスマイクを与えたのはなんでだろう…実は乙統女が刃牙にでる徳川のご老公のように男たちの血湧き肉躍るラップバトルをみたいのか、ただ単に女性に娯楽を提供しているのか他の目的があるのか…(男たちが勝手に自滅することを目論んでるとか…)

まぁ武力をヒプノシスマイクに限定して言の葉の党側はヒプノシスキャンセラーを持ってるんで圧倒的優位は保ててますね。

 

ここら辺の部分は徐々に明らかになるでしょう。

そして、一郎の戦友みたいな空却(くうこう)さんが登場。今は全然話題にあがってませんがどうなったんでしょうね。

 

で、そんなこんなありましたが今話のハイライトは碧棺左馬刻!なんだこの男!最強か!?

 

当時は池袋に妹と住んでたことがわかります。そういえば前話で西口公園に集まってましたね。

しかも結構いい感じのマンションに住んでて、妹の誕生日には結構いい感じの料理を作って振る舞う…

 

勝手なイメージですが左馬刻様、好物は生肉とか調理法は炒めるしかしらないとかそんなタイプかと思ってたのに…

チキンにはアルミホイルつけて食べやすくするなど気遣いも抜群。

 

そんなに料理できてなおサバイバルクッキングを食べさせられてたなんて…可愛すぎる。

というわけで色々あったけど左馬刻様が全てかっさらってた…そんな2話でした。

有楽町マルイレポ

f:id:mozukuzu69:20190117180815j:image

14時からの回に参加してきました。

集合時間とか結構不安で早め早めに行動しちゃうタイプなので1時間前の13時にきたのですが流石に全然待機者はおらず。

 

待機列は社員通用口のある階段で人目にも付かず、階段に◯番台の人はここら辺という張り紙がある親切設計。あとは前後の人に声かけて整理番号順に並ぶので、当選メール記載の通り30分前までについてたら問題ないです。

 

ただし、30分前から列を二列にしたり前につめたりなど動き始めるのでそこすぎると問答無用で最後尾行きになると思われるので注意が必要です。

 

で、ベテラン感ただよう紳士スタッフたちがかなり丁寧にきっちりと誘導してくれるのでストレスフリーでした。

明日以降どうなるかはわかりませんがとりあえず10分で100人が誘導されるくらいのペースでしたね。

200番の人が20分ごろ300番の人が30分ごろみたいな感じ。

 

14時代はとりあえずものは潤沢にあったので、優勝記念のグラス、シャンメリー、タオルは確保できました。

f:id:mozukuzu69:20190117203433j:image

それ以外はフェイスパック、アクリルキーホルダーなどを購入。

 

エポスカードもしくはエポスカードを提示の上現金で3000円以上の購入で抽選ができA賞だとでかいもちころがもらえます。

また、その場で新規入会するともう一回抽選くじが回せます。その代わり入会手続きなどがあるので出る時間は遅くなってしまいますよーといった感じですね。

 

自分は幸か不幸かエポスカードユーザーなのでスムーズに抽選まで行きました、その代わり1回しかひけませんけどね。

くじ運はそんなにないのでひいたのは1番下のD賞のコースター

でも、推しの独歩だったのでオッケー!

戦いはまだ続く

ひとしきり買いたいものを買えて満足でしたが、僕にはもう一つミッションがありました。

それがフリー入場です。

 

麻天狼優勝記念グッズは全てお1人様1品限り。

実は友人におつかいを頼まれていたのですが、この麻天狼グッズに関しては僕も麻天狼推しである以上もう一回入らねばならんのです。

 

物販は16時で終わりだからそれくらいに入れるはずということを友人から聞いていたので特に調べもせず時間潰しにヒトカラへ…

f:id:mozukuzu69:20190117184029j:image

1人だと絶対に息がもたないのでいつか6人で歌いたいですねDEATH RESPECT。

当方キルユー!のシャウトできます!

 

で、再び有楽町マルイにいくとグラス売り切れのお知らせとフリー入場のための抽選を行うという状況に…!

まさにフリー入場(フリーとは言っていない)な状況。当然のようにフリー入場がツイッターのトレンド入り。

 

とりあえず抽選の人は17時から17時半の間にまた来てやと言われたので再び時間潰し。

 

東京駅の方へ行き大好きな「キリンシティ」でちょっくら一杯。

f:id:mozukuzu69:20190117184511j:image

再び17時過ぎにマルイに訪れ待機列へ…

相変わらず通用口のある階段にいるのですが、人の数がすごく暑いです。フリー入場狙いの方は調整しやすい服装でいきましょう。

 

そして、半過ぎに係員が配った抽選券をみると…

ハズレでした!(ドン!)

すまない友人よ…

 

というわけでここからどうなったかはわからないんですが、当選者は18時組と19時組がいて18時組はステイ、19時組は18時半にまたきてーとアナウンスされてました。

 

いやはや…戦いでしたわ。

開封の儀

f:id:mozukuzu69:20190117200942j:image

グラスはまだ怖くて開けられていません。

アクキーは一郎×2と乱数、帝統。

シンジュクひけなんだ…

 

フェイスパックは気になったので1つ開封。

開けたら使わなきゃなので気をつけてください。

f:id:mozukuzu69:20190117201151j:image

どなた?

 

とりあえず装着!(※閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mozukuzu69:20190117201259j:image

誰!?(帝統です…)

こんな感じになると思っていただければよいかと

f:id:mozukuzu69:20190117201607j:image

残りは現場行く前日とかにして肌のコンディションよくしていきます!男だけど…

 

というわけで繰り返しになりますが明日以降行かれる方参考にしてください!それでは!