いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#21 古戦場の準備開始!


こんばんは!もずです。

古戦場が終わって休む間も無く、四象降臨。

 

そしてすでに次回古戦場3週間を切ってる状況。

かつてないほどハードなスケジュールな気がしますが騎空士の皆様はお元気でしょうか。

 

自分は結構モチベを維持して頑張っていますが、寒さも厳しくインフルエンザも流行っているようですし、くれぐれも皆さんご自愛ください。

 

なんか書いてたら真面目な感じになっちゃいましたがグラブル日記いってみましょー

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは171のまま

f:id:mozukuzu69:20190127225602j:image

先週の段階で厳しいかなーとは思っていましたが、やはり上がらず。

もう少しだったんですが。やはり共闘部屋では170↓をまぁまぁ見かけるので一層早く175になって175↑に行く資格を得たいところ。

古戦場振り返り

詳しくはこちらに書きましたが

mozukuzu69.hatenablog.com

結果としては43箱掘ってフュンフ解放セットを揃えました。

順位は6万位代。もう少し頑張って6万以内に入れたらなーとも思いましたが一歩及ばず。

次回は入りたいですね。

古戦場準備

光古戦場に向けて色々始めています。

絶対に古戦場までに仕上げたいのが

・最終解放フュンフ取得

・光オメガ杖ゲット

の2つ。

 

現在の状況としては

フュンフはとりあえず取得しました。

f:id:mozukuzu69:20190127225655j:image

流石に箱開けすると取得だけなら楽ですね。

古戦場で活躍するかは未知数ですが、アルバハHL攻略においても結構自分が欲しいと思っている気軽な回復アビとクリア、復活を持っていて早くソフィアと入れ替えたいと思っているので期待しています。

現在銀片も10個集まってるので数日中に行けそうですが如何せん白竜鱗が足りてない…

 

光オメガ杖は無垢杖の段階まではきました。

f:id:mozukuzu69:20190127225817j:image

アルバハに行くようになって騎空士の段階としてひとつ成長できた気がしますね。

 

その他マグナ2も頑張ってできればシュヴァ剣5凸もやっていきたいなという感じ。

四象も黄龍拳をできれば手に入れたいところ。

 

うーんやることいっぱいぶるファンタジー

2月に入ると仕事もいわゆる繁忙期に入りますが乗り切りたいですね。

 

それでは!!