いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ヒプマイ】新曲The Championトレーラー公開!感想を語る


こんばんは!もずです。

 

先日のドラマCD先行公開から1週間経ち新曲のトレーラーも公開!

www.youtube.com

いつも通りとはいえ出血大サービスですよね。

 

今回は一部とはいえ聴いた感想を語っていきたいと思います。

 

先行公開されたドラマの感想はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 とりあえず初めて聴いたときの第一印象は

めっっっっっちゃZEEBRA!

でしたね。

 

このZeebra感は何なんだろうとそれを説明する言葉を持っていないのが残念ですが、

曲としてはZeebraの「bushido」を想起させられますね。

www.youtube.com

比較的シンブルな音の繰り返しとかがそう感じさせるんですかね。

 

ちなみにこのbushidoという曲。龍が如くシリーズの「龍が如く見参!」の主題歌。

龍が如くといえば歌舞伎町を模した神室町が舞台でお、新宿つながりじゃーんなんて思いもしましたが、この見参は舞台が違うみたいですね。

 

で、すごいZeebraっぽい曲に乗せられて刻まれるシンジュクのラップ。

めっちゃ俺らがナンバワーンってどやってて正直…その…かわいいです…

 

シンジュク推しとしてはそれだけで幸せです…玉座に座る寂雷先生と囲む二人。

最高じゃないか…

 

ただ、やはりZeebraっぽい曲なので一二三の声軽いな~とは思ってしまいますね。

ちょっと高すぎるのかな。そういう意味では這うような歌い方の独歩の導入部分は惹かれますね。ってか年収6年分もろても職場は変わらんのかい!

まぁうはうはで会社辞める独歩もみたくはないわな。

 

寂雷先生も迫力のある声をしてるので気になる気になる。

何回再生しても聴けないけど。

 

ただこれもZeebraをイメージしちゃってるからってだけでそのうち慣れてくるでしょう。

実際刻み方とか間の取り方とか感情のこもり方とか曲が出るたびにすごくなってる気がするんですよね。シンジュク。

 

発売まではあと3週間ほど。

待ちきれないぜ!アーイ!

 

それでは!