いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#22 銀天もねぇ!証もねぇ!


こんばんは!もずです。

 

今回はグラブル日記。

先週に引き続きフュンフの解放とオメガ杖の入手を目標に頑張っています。

 

ちょっと急遽実家に戻ったりバタついてましたが目処が立ってきました。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク172になりました!

f:id:mozukuzu69:20190205235647j:image

今週はランクアップ。

栄光の証が足りない…

十天最終に44箱コースだと550枚必要な栄光の証。

最近は何かと究竟の証が必要なことも多く交換してたら、足りなくなるという事態に。

 

計画性のなさが露呈しちゃってます。

 

栄光の証集めのためにやったこととしては

・シナリオイベ周回

4箱目以降は1箱に10入っています。

今回は風属性有利でシエテ、ミリンを組み込めるのでどの難易度もVH,EX,HELL全てメカニックワンパンできたので結構捗りました。

f:id:mozukuzu69:20190205235741j:image

それでも現段階で12箱目。20箱組すごいなーと実感します。

 

・プロトバハムートHL

栄光の証が最低1はドロップし、運がいいと3ドロップすることもあります。

さらに赤箱からはヒヒイロカネも落ちるし割といいかなーなんて思ってましたが、考えが甘かったです。

 

栄光集めとしては確かに良かったんですがMVP争いは相当運が良くないと難しいというくらい早い層の狩場とかしていました。

基本的にトップは火魔法剣士でシヴァエッセルとユエルが多かったですね。

ちょっと前はしっかりメンバー揃えてやらないと安定しないみたいなイメージでしたが今となってはブレイクしっぱなし後半痺れっぱなしの不憫なやつと化してましたね。

 

他にも昨日今日と極光の試練がきてたので頑張った結果。フュンフの解放が…

f:id:mozukuzu69:20190205235756j:image

銀天足りないっ!

 

さらにこれで解放してもオメガにも究竟や銀天いるやつや…

 

これはアルバハHL日課にしていかないといけないですね…

フュンフ解放できてレベル上げ終えたら日課にしましょうかね。

その他

光古戦場に向けてシュヴァ剣を2本5凸しました。

f:id:mozukuzu69:20190205235853j:image

ミト弓のドロップ全然ないし、なんか剣染がなんだかんだ汎用性高い気がしたので5凸を優先中。

 

あと1本のでミト弓の4凸もできるので間に合えば一本組み込むかも…てな感じですかね。

 

それ以外だと風古戦場に向けてグリームニル連戦にも時々入ったりしてます。

琴4凸3本は既にあるので銃5凸3本に向けてアニマ集めですね。

 

あっという間に古戦場まで2週間きりました、アルベール最終せめて1週間前にはきてくれー!

 

それでは!