いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

もずのグラブル日記#26 グリームニルのアニマ集め


こんばんは!もずです。

 

いよいよ3月ですね!

どうして空は蒼いのかPart.IIIの後編や5周年記念生放送などまだかまだかとまつこの頃です。

 

それでは行ってみましょう!

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク175になりました!

f:id:mozukuzu69:20190304182529j:image

とうとうランク175に突入。

ランクキャップ開放クエのアーカーシャですが、深夜に寝ぼけながらやったせいであまり記憶にないという失態をおかしましたが、とりあえずアーカーシャHLも対策できるだろうと思っていたアルバハHL用の光パで気づいたら倒してました。

最近本当にフュンフにおんぶ抱っこ状態です。

mozukuzu69.hatenablog.com

どうして空は蒼いのかPart.III

待望のイベントでしたがとても面白かったですねー

後編が待ち遠しい…

 

なんといってもベリアルのキャラクターが失楽園のときよち大分深みが出ててすごくカッコいいです。ここで退場するのは悲しいようなでもおいしいような、かといって再びこんにちは久しぶりとでてきてもおかしくないようなそんなトリックスターとしての地位を確固たるものにしたように感じます。

 

細谷さんの怪演が光りますね!

 

そして退場してほしくないといえば個人的にはサリエル!!CV石田彰というだけでほぼ無条件に好きになってしまうのでプレイアブルできてくれないかなーちらっちらっとなってます。

ベリアルはプレイアブルとしては来なさそうな気がしているんですが…サリエルならありなんじゃないでしょうか!!待ってますサイゲームスさん。

 

ベリアルに関しては悪役だから来ないとかあんまそういうの関係なさそうとか色々いわれてはいますが、単純に今回のレジェフェスで闇属性のフェリがきたんでつぎのグランデフェスでくるようなことはなさそうだなーと思っています。

 

ただそうすると絶好のタイミングを逃すことになるんでまぁそれなら結局実装はないんじゃないかなーと考えてます。

 

シナリオもよかったですが、今回は栄光の証と半汁集めで周回もしようとしています。

f:id:mozukuzu69:20190304182600j:image

まだ5箱目ですが、目指すは20箱。貢献度と討伐証はすでに終えていますが銀天が今回はあって嬉しい限りです。

グリームニル連戦

ティア銃5凸のためにグリム連戦は可能な限り欠かさないようにしています。

 

なかなかシヴァなどによる火力争いが激しくて連戦に苦労しますね。

まず最初の段階としてあっという間に蒸発するので共闘の部屋のランク制限が結構シビアなんですよね。

 

160以下とか170以下とか結構みかけるので意外と入れる部屋さがしに苦労しますが、裏返すと住み分けができてるってことなのでまぁいいんでしょう。みんな青箱取れてハッピー

 

ってな感じで自分はこんなパーティーで行ってます。


f:id:mozukuzu69:20190304182626j:image

f:id:mozukuzu69:20190304182633j:image

f:id:mozukuzu69:20190304182637j:image


よくあるイフ斧メインの火マグナパです。

1ターン目

・ベルセでポンバ

・アニラ3アビ4アビ

・サン召喚(シヴァを拾えるように順番入れ変える時はある)

2ターン目

・シヴァ召喚

あとはひたすら殴る。

 

3ターンで45万くらいの貢献度を稼げるので悪くはないです。

すきだからってだけでいれてるアオイドスがわりとかってにテンション上がって高いダメージを出してくれて気に入ってます。

テレーズはつよいけどその分ポチらないといけませんからね。

 

アグニス編成でバフに頼らずとも威力が高い通常殴りができるならテレーズがいいでしょうね。

 

そうやって潜った甲斐もあり今週は1本ティア銃を5凸できました。またここからのスキルレベル上げがきついんですよね…

 

ニオの最終解放も栄光の証と星晶の欠片不足で少し滞っているもののおおむね順調です。早ければ来週にはいけるかと…

f:id:mozukuzu69:20190304182953j:image

ニオの解放でどれだけ変わるか楽しみですねー

 

それでは!