いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】5周年発表あれこれの感想を語る


こんばんは!もずです。

昨日5周年記念生放送が行われ、本日でグラブルは5周年を迎えます!

おめでとうございます!!

 

というわけで、発表された新要素に関して個人的な所感を語っていきたいと思います。

1.累計視聴者数プレゼント

ダマスカスありがとうございます!と思う反面金剛とかヒッヒとかないのかーと思ってしまうのもこう自分の中での騎空士としての業が深くなったなーと反省。

最終的には200万人を超える視聴者ということでグラブルの凄さを実感しましたね。

追加プレゼントのSSR確定チケはセイレーンでした!!(悲しみ)

f:id:mozukuzu69:20190310234202j:image

2.十賢者実装

とうとう実装された十賢者。アホなので性能に関してはまだまだポカーンって段階ですが、ガイゼンボーガが気になりますね。回復強化アビリティで不死身延長にかばうもちで4回攻撃もちと強そう。

 

そして本日必要素材もわかりましたがアストラ200などかなりえげつない要求量です。

徐々に緩和されることを信じつつのんびり揃ったらやっていくくらいの気楽な感じでいきたいですね。とりあえずサンを4凸してるのでアラナンのエピソードをみるとなかなかユニークなおじさんでした。

放送でも十賢者はドロドロストーリーといわれていますが、これは闇が深そうです…

f:id:mozukuzu69:20190310233957j:image

3.アニバチケット&武器交換チケット

f:id:mozukuzu69:20190310234025j:image

2017年までのリミキャラもラインナップにというサプライズ。

ある意味天井で月1でゲットできると考えるとリミより水着などの限定を選ぶというのもひとつの考え方ですよね。

リミだとメインとして使えるパラゾニウム、エターナルラヴ。神石編成で火力貢献に必須なイクサバ、エデン、ブルースフィアあたりが狙い目ですかね。

季節限定だと水着グレアが強そうですが、昨年己の欲望にしたがい水着コルワを選んだらみごとガチャピンルーレットでだぶったのでぎりぎりまで様子見推奨です。

 

レジェフェスより極力グランデフェスに尽力したいことと、見た目大好きなことを踏まえてリミテッドロゼッタを選ぼうと自分は考えています。古戦場で輝く可能性もありえますしね。

 

武器交換チケは期間長いですし一旦保留ですが、ゼノイフ討滅戦つらい人はイフ斧とってしまってもいいかもしれません。

4.マグナ2ドロップ緩和

まだ全容はわかりませんが、ちょっと入ってみたりtwitterみてると結構いい感じになっている模様。

これが後々収束するのか結構おいしいままなのか。

5.バハムート・ルシフェル5凸実装

バハ4凸、ルシ1凸もちの自分にとってはハデスやゼウスに金剛を入れなくてすむかもしれなくて個人的に一番嬉しいニュースでした。150%になることでバハハデやルシゼウス優勢になるんでしょうか…落ち着いたら計算しますかね。

また、この流れでほかの4属性の石も解放がきてくれると嬉しいですが…

6.セラフィックウェポン4凸実装

待ってました!

7.ガチャピン到来


f:id:mozukuzu69:20190310234143j:image

f:id:mozukuzu69:20190310234138j:image

早速ガチャピンモードがきて、ガチャ更新前にフレイorユリウス狙いでひきましたがイルザをお出迎え。

 

幸い今回はグランデフェス期間中に合計50連で天井なのでプレイアブルシヴァを狙いつつその過程でイクサバ、エデンそしてくるのであればグリームニルがきてくれてええんやで?ってスタンスでいきます。

 

以上5周年発表に関する所感でした。

今日は仕事で忙しくほとんど触れる時間がありませんでしたが、明日あさってはお休みなのでたくさんグラブっていきたいと思います。

 

それでは!