いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#28 3月グランデフェス開催!


こんばんは!もずです。

仕事の忙しさもピークに達し。仕事がある日は仕事以外の時間はグラブルやって…という生活でしたが、ここでまさかのメンテ。

 

今のうちにブログも書き進めようと行った感じです。

 

それではグラブル日記行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク177になりました

f:id:mozukuzu69:20190318230756j:image

ランクは順調順調。

風属性育成状況

今週でテトラストリーマとティア銃5凸2本目が完成。

f:id:mozukuzu69:20190318230808j:image

来週中には3本め分のアニマも揃いそう。

 

テトラストリーマを使った様子はこちらの記事で

mozukuzu69.hatenablog.com

 

また、ケルサスしかアーカルムを回っていない関係でテンパランスがそんなに詰まることなく3凸目指せそうです。

エスタリオラさんのことはまだよくわかっていないですが、とりあえずかなり辛い境遇なようで…

 

風育成に余裕が出てきたので土無銘金重も作成中です。

3月グランデフェス

無料ガチャ期間と被る今回のグランデフェス。自分も天井を前提にこれに備えて石を貯めてきたのですが、大盤振る舞いではあるもの天井まで引くかどうかは悩む内容かと正直思います。

 

リミテッドグリームニルくるかなと思ったんですが、来ませんでしたね…

そこまでの大盤振る舞いはしてくれませんでしたかサイゲームスさんと行った感じで。

 

また、リミテッド武器のピックアップもないので、グランデフェスの中では旨味がない部類であると正直思います。

目玉の水着ユエルも性能面でいうと今の自分のスタメンを押しのける力はなさそうで、かつ怒られるの承知ですが、エルーン好きの僕ですが、ユエルはそんなに好みではないんですよね。

キャサリンとかコルワ、メーテラみたいなえっちなお姉さん感が足りない…

 

と、まぁここまでマイナスなことを書きましたがそれでも天井します!

 

やはり水着と同時の機会ってのはあまりありませんし、水着ノイシュとあと水着マキュラマリウスがあと1体で4凸目指せるというのが個人的にでかいです。金剛使うほどではないですが強いですよね水着マキュラ。

 

さらに今回は特別に召喚石のルシフェルもピックアップということで、現在自分のルシフェル1凸で金剛も注ぎたいと思っていたのですが、その量を減らせるかもしれないというのが個人的には美味しいと判断。

そのため今回は予定通り天井します。

 

とりあえず今日は無料20連と石30連の計50連

すると…

f:id:mozukuzu69:20190318225338j:image

ちょっとくるのが遅かった光クラリスと

f:id:mozukuzu69:20190318225354j:image

クソイケメンかつ強いと噂の水着ノイシュが来てくれました!その他ゴールドムーンも1つ。

ってな感じで上々な滑り出し。天井候補はシヴァとエウロペです。

ホワイトデー

あまりネタバレはよくないかもですが、

f:id:mozukuzu69:20190318225427j:image

とりあえず推しのアオイドスくんは金剛晶で絶対に壊れない目覚ましを作ってくれました。

金剛晶よこせとトレンド入りしてましたが、推しの声の絶対壊れない目覚ましの方が欲しいですよ僕は。

だって推しですから!

書き下ろしイラストや最終解放もらえたサンダルフォンが羨ましいので、来年は「どうして空はアオイドス」待ってるんで!

 

それでは!