いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】3月グランデフェス天井とそれによる今後の方針


こんばんは!もずです。

予告していましたが、今回のグランデフェスで天井をしました。

 

成果は300連中SSR19個でしたので、SSR6.3%と確率を上回ることができました。

内訳

新規キャラが4人、金月が10個、召喚石5個ということで被りが多めではあります。

そのうえ、300連してリミ武器は0個と、キャラと石の内容が悪かったら血の涙を流すところでした。

新規キャラ

新しく引いたのが

水着ノイシュ、光クラリス、水着グレア、ナルメアです。

f:id:mozukuzu69:20190321201203j:image

奥義火力をあげられるノイシュや奥義火力が高いクラリスなど前回古戦場前に引いてたら犬狩りがはかどったのになとも思いますが、ノイシュは顔が良くて素晴らしいですし、光クラリスは杖得意なので先日作った光オメガ杖をつかった光杖パとかで面白くつかえるんじゃないかな…なんておもっています。

 

ナルメアはまだ持っていなかったのかという感じですがようやく引きました。

前回闇古戦場で使っている方も結構いて火力は抜群なので活躍の機会がありそうです。

 

そして、一番の驚きが水着グレア。

f:id:mozukuzu69:20190321201252j:image

実質リミキャラなみの強さをもっている彼女を引けたので、リミ武器0でも安らかな心で天井できました。一方で、ヴァジラいらない理由を探してた昨年の自分をぶん殴ってやりたくなりましたね。ヴァジラほしいよ、うん。

本気でリンクスメイト加入も考えましたが、携帯の契約の関係で変えるとしたら9月…遠い…


f:id:mozukuzu69:20190321201419j:image

f:id:mozukuzu69:20190321201343j:image

水剣豪パの外堀だけ埋まってきている気がします。なのでとりあえず勢いでトリプルゼロでもらえる無垢武器は水刀にしちゃいました。

ヴァジラなしでもそれなりに戦えるよという暖かい声待ってます。

 

金月でも水着ジャンヌや水着イルザの武器が落ち、さらに水着ノイシュ、水着グレアの武器もダブったので水着ピックアップの強さを感じますね。

ただ大好きな水着ロゼッタお姉さまがきてくれなかったのでそこだけ悔しい。

召喚石

水着マキュラマリウス、ヴァルナ、アテナ、トール、ハデスと嬉しいラインナップでした。

f:id:mozukuzu69:20190321201516j:image

このおかげでマキュラマリウスは4凸ができ、

ヴァルナ、ハデスは金剛いれるかもしれなかったので節約になりました。

アテナとトールも今回で1凸ではありますが、アルバハHLで使うので引けて嬉しい石です。

そして天井へ…

シヴァを予定通り迎えました。

f:id:mozukuzu69:20190321201548j:image

声かっこいい…

今後の方針

水と火が今回の天井で強くなってきました。この2つは神石編成に力を入れていきたいのでダマや金剛をもっとばらまいてほしいですね。

とりあえずもう少しつよくなったら脱法ヒヒイロカネを積極的に狙って武器の解放に当てられるようになっていきたいです。

 

それでは!