いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#29 ブルースフィアやばいである


こんばんは!もずです。

年度末ですねーどこもかしこも忙しムードが漂ってる気がしますがみなさんお元気でしょうか?

 

それでは今週のグラブル日記行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク178になりました

f:id:mozukuzu69:20190326181355j:image

順調順調

風属性育成状況

とうとうティア銃5凸3本目が完成しました。

f:id:mozukuzu69:20190326181443j:image

今テンパランスを解放しているので途中で必要になるグリームニルのマグナアニマ分を溜めたら一旦グリームニルはお休みにしようと思っています。

 

琴5本編成はまぁ今度でいいでしょう…

グランデフェスと水パ

mozukuzu69.hatenablog.com

こちらの記事にも書きましたが、天井でシヴァをゲット。さらにその過程で水着グレアをゲットしました。

 

先日友人が共闘マルチでアテナやフラム=グラスを周回する手伝いをする際に少し水パに手を入れ以下のような感じにしたのですが、まぁ強い。


f:id:mozukuzu69:20190326181600j:image

f:id:mozukuzu69:20190326181556j:image

f:id:mozukuzu69:20190326181552j:image

奥義効果で全然体力減らないわ、グレアで奥義回るは威力高いわで。

ブルースフィアはあと1つ倉庫に眠ってるので水有利古戦場までにはダマを注ぎたいところ。

理想にはまだまだ距離がありますがこれでも結構いけますよー

3/22アップデート

上の画像に写り込んでいますが、とりあえず22日のアップデートに関してはバハムートの5凸はさっさとやりました。

f:id:mozukuzu69:20190326181655j:image

散々騒がれていますが、6Tで回せる簡易シヴァって感じでまぁ強い強い。

奥義環境が加速しそうな気がします。

 

闇なら初ターンで打てますし、奥義火力上限高いキャラと組み合わせて闇剣豪なんかもありえるのかもしれません。アバ杖やウン=ハイルなんかもありますしね。

今日ヴァンピィちゃんの最終上限も来ますが、魅了状態の相手に奥義上限も上がるようになってくれたりしていいんですよ?

 

その他クリュサオルはとりあえず取りました。簡易剣豪みたいなこともできて面白いジョブだと思います。

自分の所持武器的に今の所がっつり使う予定はないですが、今後の武器次第で面白く使えそうな気もしています。

 

以上グラブル日記でした。

今後はゼノサジタリウス頑張ったりスーパームックモードだったりが目玉ですね。

どうなることやら…

それでは!