いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ヒプマイ】新曲Hoodstar公開!感想を語る


こんばんは!もずです。

 

ヒプノシスマイクの勢いが止まりません。

いつも通りコミカライズを読みつつ、アルバム収録のドラマパートが一部公開されてうおーと思っていたら。エイプリルフールにはキンプリとコラボし、

 

さらには一昨日新曲Hoodstarがドーンと公開されました!

www.youtube.com

 

今回の曲も凄くいい感じだったので感想を書いていきたいと思います。

 のっけからブラスの音でいいのかな…お洒落な感じで今までのDivision All starsとは違う感じがビンビン。

 

そして、歌に入ると裏声全開でダンサブルな感じで、

アース・ウインド&ファイアーとかマイケル・ジャクソンを想起しました。

自分の音楽的知識が全然なのでうまく言い表せないですが、こういう感じ好きなので他にもこんなのオススメだよとかあったら教えてほしいくらいです。

 

まずはイケブクロパート。

この3人が交わりながらライムを刻むとほんとに兄弟って感じで綺麗でまとまりがいいなーといつも思います。安心安定。

 

次はヨコハマパート。

ブクロとは対照的に点で声にまとまりがなくてそれがそれぞれでかっこよくてまたずるい…みたいに聞いてて感じました。

個人的に左馬刻様が曲がでるたびに歌い方がカッコよくなってる気がしてグッときました。

 

サビに突入!

え、めっちゃポップで爽やか…

あたたかな桜咲いてる春にのんびり散歩するのにぴったりなサビ…

お出かけしたくなりますね。

あとめちゃくちゃ幻太郎の声目立つなー

 

サビ後はシブヤパート。

幻太郎というか斉藤壮馬の声の色気めちゃくちゃすごいなと改めて実感。

ライブでの斉藤壮馬えげつなパフォーマンスでしたからね。はやくこの曲もライブで見たいです。

幻太郎から迫力ある帝統の「誰が馬鹿だ!」に移っての「嘘嘘♡」はあざといと分かってても、良い…ってなりますよね。

 

続いてシンジュク。

急に中2アレンジになって面白いけどカッコいい。

シンジュクなんか怪しいイメージにいつもされがちだけど意外と今の所真っ当な振る舞いしかしてなくてなんだか面白い。

そして一二三パートが個人的にめちゃくちゃ好きです。リズムがきもちいいし、あの短いフレーズで一二三のいろんな面が現れててすごい。

もうこの曲すごい、いいかっこいいって終始言い続けてる気がする…

 

再びのサビの後、流れるように各人パートへ。

後ろのクラシック風(?)のフレーズが最高にエモいです。

帝統の刃から独歩のデストロイヤの勢いでテンションは最高潮!没頭しきったところで軽やかなサビからの合唱で終了。

 

展開がたくさんあってそれに伴ってグッとくるポイントが沢山あって聴いてて幸せになれる1曲でした…

ヒプマイはやっぱ曲がいいですねー残りの新曲への期待も自然と高まります。

 

発売は4月24日。予約忘れるな!アーイ!ですね。

もはやその日の仕事休みにして店頭にダッシュかましたいくらいですね。

 

それではー!