いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【雑記】今期の週末ドラマ・アニメが個人的に熱い件


こんばんは!もずです。

 

4月に入って金土日と週末に個人的にイチオシのドラマやアニメが連続であるので紹介していきます。

金曜日

・きのう何食べた?

以前も一度記事にしたことがありましたが、

mozukuzu69.hatenablog.com

流石テレ東!って感じで原作の再現具合がすごいです。

時間帯的に飯テロで自炊モチベもあがっていいドラマでしたね。

 

強いて言うなら内野聖陽演じるケンジが滅茶苦茶にイチイチ顔が良くて一周回って面白かったです。

ケンジこんなかっこよかったけ?みたいな。でも、臨場とか個人的にはメタルマクベスなど雄々しいイメージが強いのにしっかりお姉入っててしっかりケンジで、役者さんのすごさを感じます…

次回以降も楽しみに見ていきたいと思います。

 

・フルーツバスケット

mozukuzu69.hatenablog.com

こちらも以前記事にしたのと、ラジオの方でも話題にしてます。(ラジオに関しては全然動かしてないですけど復活する気はあります…)

 

以前もアニメ化されてますが新キャストで行うことと原作全てアニメ化するというのが今回のポイント。

前回は連載中でオリジナルで締めましたもんね。

 

新キャストも今のところいい感じです。由希くんは前とは声の雰囲気が全然違いますがミステリアスなイケメン感漂ってていいですねー

 

そういえば以前の記事で綾女とはとりの声予想してて、綾女が興津和幸、はとりが前野智昭って言ってましたが、実際は綾女が櫻井孝宏ではとりが興津和幸だそうですね。

 

外しはしましたがすごくあってそうな予感がしますし、何より興津さんがでてくれるのがすごく嬉しいですねー

 

1話はそのときの絵コンテそのままリファインしたんじゃないかって思うくらい懐かしい気分で見れましたが、今後どうなっていくか楽しみです。

土曜日

・鬼滅の刃

今のジャンプ連載陣でもイチオシ漫画の一つがアニメ化です。

独特の世界観と台詞回しがクセになるバトルものです。

初期のホラーな雰囲気とかもあいまって、ジョジョに近い雰囲気があるかも。

 

アニメーションを担当するのはFateシリーズで有名なufotableで、丁寧にしっかりカッコよくアニメ化されてます。うわーufoだなーって感じつつもそれが格好良くて原作ファンとして満足です。

原作はギャグパートが省エネ絵になりますがそこらへんどうなるのか…善逸の汚い高音がどうなるかなどなど…きになるポイントです。

日曜日

・ぐらぶるTVちゃんねる

www.youtube.com

騎空士としては、これは外せないですね!

TVに出張してきたぐらぶるちゃんねる。

 

のっけからグラシ芸人として話し始める小野友樹やら初心者向けなのか怪しいところもありますが、声優バラエティとして見ると声優ファン的には楽しめそうですね。

テレビ映像で立花理香さん見られて眼福でした。

 

2週に1回はルリアノートでの情報公開もありますのでそちらも期待です。

 

というわけで、今期見たいと思っているのが金土日と週末に固まっているので紹介していきました。

気になった方はぜひ。

仕事次第ですが、自分もリアルタイムで観られると嬉しいな…鬼滅とぐらぶるちゃんねるに関しては1回目は今日見ることになりました…(遠い目)

 

それでは!