いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#34 土属性育成計画


こんばんは!もずです。

曜日感覚が狂っていて1週間以上あけちゃっていましたがグラブル日記書きます!

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク182になりました。

f:id:mozukuzu69:20190503004725j:image

新規実装の天司HLやアーカーシャを回る必要が出てきたので、ランクはあげとくにこしたことはないですね。

 

今まではやっていませんでしたが、アルバハN連戦などをはじめ時間とられるマルチに入るときは雫を使うようにしています。

 四象降臨と四大天司HL

次回古戦場に向けて重要なファクターの1つになりそうなのが4凸天司武器。

そのためにはせめて黒麒麟のマグナアニマはとってしまわないと…ついでにヒヒイロカネもということで結構頑張って取り組みました。

 

いつもは討伐章200を達成できていなかったんですが、さすがに今回は全属性で達成するくらいにはやりました。

 

そして四大天司HL。

途中で緩和があったので結構光パでいくことが多いです。

f:id:mozukuzu69:20190503004938j:image

ランク180前後が平均ランクの部屋だとやはり最後まで持たない方が多く1戦1戦が長くなってしまうので、結果的にセージでヒール振りまきながらポコスカ殴ってるほうが貢献度争いに食い込めるんですよね。

光闇のぞいた四属性のどれかでいくのが普通なんでしょうけど、正直まだうまく立ち回ることができていません。

ランクが上がって部屋全体の速度が上がったら現在絶賛育成中の土でいくことも考えたいですが、土剣豪をつかっているとターンあたりの火力はいい感じですが、どうしても回復が弱くてジリ貧になっちゃうのでそこらへんどうしようか…5凸ルシフェルを用意しなきゃなのかなーなんて悩んでいる最中です。

 

とはいえ、ウリエル拳の4凸自体は完了したので、しばらくは通わないかもです。

f:id:mozukuzu69:20190503004958j:image

 オクトー最終完了

f:id:mozukuzu69:20190503005023j:image

奥義がたくさん打ててるしバフも撒けて気持ちいですね。まだ長期戦になる相手がいないので3アビの合気レベルが上がったときの強さを実感できてはいないのですが、奥義にメカニックポンバに1アビを合わせるだけで今のイベントのEXをワンキルできて、頼もしさを感じています。

 その他武器集め

終末武器の4凸と虚空槍3凸はゲット。


f:id:mozukuzu69:20190503005146j:image

f:id:mozukuzu69:20190503005149j:image

虚空槍は4凸にも銀片が必要なのでもっとヘイローにこもって頑張ります。

回ってる最中銀の依り代の太刀がオクトー最終後に落ちて少し悲しくなりました。

レジェンドフェス

現在絶賛実施中のレジェフェス。無料10連期間なこともあってここで何としてもカインを引きたいところ。

 

現在めぼしい引きをしたのは

f:id:mozukuzu69:20190503005612j:image

サリエル、ハデスと

f:id:mozukuzu69:20190503005236j:image

マキラです。

 

マキラ単体でみると高水準なバフデバフを持って魅力的なキャラなんですが、

デバフで防御下限に持って行くという意味でライバルとなるのはカイン、サラーサというのが辛いところ。

カインはやはりオクトーやブローディアと同じ刀得意というのがかなりでかいです。

 

バフでみると奥義連発する構成なら追撃の意味が薄れるので奥義上限をあげられるマキラに軍配が上がるかもしれないですが初速が遅いのが難点。

サラーサはバフはばら撒けませんが奥義連発してたら追加無属性ダメージで全体火力の向上に繋がるのでこれまた強い。

 

と少しマイナスな見方をしていますが、最適解ではないものの今の自分には剣豪で防御下限にできてかつ奥義上限アップバフを使えるマキラは魅力的な存在なのでガンガン使っていこうと思っています。

 

それに、最終上限解放が来年約束されているようなもので、最終された十二支は須らく強いので期待できます。

おりゅ?ってされなくてすみますからね。

 

ってなわけで今週の振り返りでした。着々と今まで手をつけられていなかった土属性が強くなってきていて嬉しい限りです。

 

それでは!