いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#43  7月度レジェンドフェス天井おじさん


こんばんは!もずです。

 

今週のグラブル日記です。

 

7月に入りこれグラも発表され、水属性強化のラストスパートをかけるための見通しが立ってきましたね。

いよいよ古戦場は18日!

 

それでは行ってみましょー

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 ランクは189のまま

f:id:mozukuzu69:20190702173717j:image

ほとんどコキュートス討滅とイベントを回す日々、ランクは上がらず。

ソルジャーバレット作成進捗

f:id:mozukuzu69:20190702173753j:image

ゴールドバレットⅡとはなんだったかというくらいイージーな作成難度でアイアンバレットⅤは作成完了。

 

あとネプチューンポイントⅢを2個作ればバレット作成は完了です。

そのためにはコキュートスポイントを60こ作る必要があってそのためにはコキュートスのアニマが1200必要です。

 

いやでもこの前撃滅戦やってたし、ワンチャン溜まってるんじゃないかなと確認したらなんと…50個

 

泣く泣くコキュートスを回す1週間になりました。

常設化ありがてぇ。

 

そして集めおえ次はコキュートスポイントⅡにする作業。

そのために必要な素材で水竜鱗480個だけ満たせていなかったので現在泣く泣く水竜の試練を周回しているところです。

常設化ありがてぇ…

 

優しい先駆者達が誤ってコキュートスポイントⅢにしたらあかんよと教えてくれたので慎重にいきます。

来週には完成するかなー

7月度レジェンドフェス

例年より早く水着キャラが実装されたレジェンドフェス。

褐色金髪好きとしてはハールート姉さんが欲しい…

無属性200万と言われると、行ったことない自分ですらルシファーHARDを思い浮かべますが、種族星晶獣なのは辛いですね。

とはいえ自分が行く頃には環境が変わってるかもしれませんし、サブでも発動する行員の数によってパワーアップのサポアビも便利だと思うのでいいキャラだと思っています。

 

さらにピックアップはフォリア姉さん。

あの見た目で30以上の年齢、そしてエルーンというさらにCV内田真礼という属性過多の色んな意味で業の深いお方。正直かなり好き。

リミ武器の方は複数所持が必要かつそれでもどうなんだろという感じで微妙ですが、フォリア自体はバランス調整で強化され、確実に強くなりましたし古戦場で使う可能性は高いと思います。

 

そして、排出対象の十二支は未所持のアンチラ。

 

これは…回していいやつだ!

ということで天井を決意。

 

まずお目当の2人は無事ゲットし、


f:id:mozukuzu69:20190702173921j:image

f:id:mozukuzu69:20190702173917j:image

新規でゲットしたのが


f:id:mozukuzu69:20190702174054j:image

f:id:mozukuzu69:20190702174059j:image

f:id:mozukuzu69:20190702174102j:image

f:id:mozukuzu69:20190702174124j:image

f:id:mozukuzu69:20190702174121j:image

アギエルバ、光シルヴァ、ターニャ、風ヴィーラ、シロウ

結構粒ぞろいでいい感じ。

アギエルバはかばう要因。光シルヴァは光古戦場での犬狩り要因。ターニャは闇短剣パでの便利なスロウ枠。シロウはカットができてルシHARDに連れていく人もいるとか。

クラリスと種族被りなのでそうでない人もいるでしょうが。

 

エスタリオラ解放に向けて動いてる自分としては自主退場ができる風ヴィーラが嬉しいです。

 

有用な召喚石は3枚目のシヴァと、初のブローディアをゲット


f:id:mozukuzu69:20190702174214j:image

f:id:mozukuzu69:20190702174210j:image

2本目以降のリミ武器はリユニオンとミュルグレス。


f:id:mozukuzu69:20190702174310j:image

f:id:mozukuzu69:20190702174307j:image

所持している風のリミ武器が5本になり、1凸ゼピュロスも持ってるので風の神石編成を意識し始めてもいい気がしてきました。

ただいかんせんダマが足りないんだこれが…

 

2本目のミュルグレスは凸れば戦力増につながりますが、とりあえず4凸実装が発表されたガリレオサイトをうっかりひいてしまう可能性を考慮し一旦ステイ。

ただ凸るにはダマの工面でまぁまぁ無茶する必要がありますので、どちらにしても要検討。

 

そして天井してアンチラをゲット!

f:id:mozukuzu69:20190702174339j:image

虹率が21/300で7%と上振れしたレジェンドフェスでした。

これグラ7月号

・四象降臨

真四象武器は方陣武器であることが発表。

四象武器は一点モノが多いのでスキルも独特なモノになるかもしれませんが…

 

アグニスマンとの差が少しでも埋まるような方陣武器が来てくれることを火に期待しています。

複数詰める方陣版イクサバ的なの来てくれー

 

そしてヒヒイロの追加はなし…辛い

 

・アイル最終

初期にお世話になったキャラなので復権待ってます。

奥義効果全体化しないかな…

 

少し控えめな印象を受けた7月

既存のコンテンツの武器追加は8月が本番なんですかね。

3日の生放送が楽しみです。

 

とはいえ人によってはケルフェン、復刻イベを同時にやりつつ四象も全力からの古戦場とスケジュールはハードですよね。

 

以上グラブル日記でした。

さて古戦場に向けてもう少し頑張るぞー

 

それでは!