いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#44 ソルジャー完成と今後の方針を考える


こんばんは!もずです。

 

やや遅れ気味ですが、今週のグラブル日記行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

 

ランク190になりました

f:id:mozukuzu69:20190710230012j:image

アルバハHL↑190など190もまた一つのラインとして見かけるので189とは雲泥の差ですよね。

水ソルジャー完成

週の前半でバレット作成が終了。

使用感などは別記事を参考にしてください。

mozukuzu69.hatenablog.com

水属性というくくりで見たときに最適解であるとは思わないし、水で作るのが合っているジョブかと聞かれても多分違う。けれどいわゆる剣豪や杖パは作れないって人には選択肢になりうるかなというのが率直な感想。

 

ただし、自分の場合、主人公以外のメンバーはリリィ、フォリアなど杖パと大して変わらないんだよなというジレンマ。

 

ただ使ってて強いし楽しいのは間違い無いです。

尋常じゃ無い労力がかかるだけ。

 

でも一旦作ってしまったらあとは討滅戦アニマ1200集めるだけでいいからなと気楽に考えられます。感覚が麻痺してるってやつですね。

今後の方針は若干迷走中

ソルジャーができた頃で水の古戦場準備はひと段落しましたが、依然としてミゼラブルミスト入れないと2000万が達成できない状況なので、ヴァッサーシュパイアに望みをかけています。

f:id:mozukuzu69:20190710230048j:image

水ヴァッサーはもう少しで完成しそうです。

 

それが終わったら火の準備ですが、火はマグナと神石の差が大きくできれば神石に移行したいと思っているんです。

けどそのためにはイクサバを解放するだけのダマスカスもしくはヒヒがいるわけです。

 

あと風のメンツやリミ武器が揃ってきたので、ゼピュ編成を仕上げてランク200くらいになったらルシファーHARDデビューなんかもいいかなと思っていますが、それもまたダマヒヒ案件。

やりたいことはありますが、それへの距離が急に一個一個離れた感があり、なかなか厳しい状況。

 

アルバハHLを可能な限り潜りつつ、イベントをこなし、ひょっとしたら闇ソルジャーも使うかもとディアボロスを撃滅しているのが現状です。

いやはや難しい…

 

それでは!