いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#49 エスタリオラ加入とラブライブ!コラボ開始


こんばんは!もずです。

実家に帰ってグラブル三昧の日々を過ごしつつも、

お盆時期の帰省で親戚関係の付き合いあり、しかもせっかくの帰省にもかかわらず台風の影響で東京に戻る便を一日早くしたりと一週間の休みのわりに地味に落ち着かない日々を過ごしてます。

 

そんな実家でのグラブル日記いきます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは192に

f:id:mozukuzu69:20190813232008j:image

半額期間中はアルバハNやらエピック18連などをやる機会が増えたのでなんとかあがった感じです。

エスタリオラ加入

別記事にもしましたが初の賢者エスタリオラをゲット。

mozukuzu69.hatenablog.com

初の賢者ですが、なかなかにピーキーけれども入手した属性のモチベは上がりますね。

 

上の記事に書いた以外にもアスタロトソロも達成。

f:id:mozukuzu69:20190813232028j:image

毎ターンディスペルは敵によってはとことん刺さりますね。

次に狙う賢者はニーア。現在デスの5凸は終わっているのでひたすらアストラ集めです。

緩和に期待。

ラブライブ!コラボ

f:id:mozukuzu69:20190813232039j:image

年代的に1期は通っていて推しメンはにこちゃんです。

3年生の中のにこにーもいいですし、にこりんぱなも可愛いしまきにこみたいな組み合わせも好きです。

 

よくにこまきってきくけどCPみたいににこまきとまきにこで意味合い変わったりとかあるんですかね…そこらへん首つっこむと大変そうですが気にはなるとこ。

 

後半はまだ残っていますがそんなにこが目立ってて楽しいイベントでした。

 

キャラを取得するのはもちろんのことあとはアーカルムポイント、ダマスカス、ガチャチケはしっかり確保。

武器のラブライブ!ライトは性能が悪くないのでランク2桁の人にお勧めできる気もしますが、ほかに優先したいことがあったら無理するほどではないのではないかなとも思っています。

 

最近のランク2桁台ってそれ以外にも強力な武器をゲットできる機会は多いですからね。ただ今回のラブライブ!ライトはメイン武器としていい性能をしてるのは間違いないかと思います。

火属性育成進捗

今週でエッセル100レベルにし、火のテトラストリーマーと天聖エンブレムを作成完了。

f:id:mozukuzu69:20190813232053j:image

あとはオメガ槍、ヴァッサーあたりを作れればという感じなのでのんびりとやりつつ、闇属性の育成も考えながら頑張っていきたいですね。

 

それでは!