いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【日記】もずのグラブル日記#50 火マグナ編成が形になってはきましたが…


こんばんは!もずです。

更新が途絶え気味でしたが元気してます。

 

ただグラブルの方はというと、それなりにやることはあるけどなんだかやることが地味で結果なにやろう…というようなやや谷間の時期に突入。

本日アプデやゼノ・コロゥ討滅戦なども始まりますので、気合入れなおして頑張っていこうと思います。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク193になりました

f:id:mozukuzu69:20190822185916j:image

雫たいてエピック18連を行う関係でランクは順調にあがってますが、そんなに根つめてできているわけではないので成果としては、各属性1.2本ずつといった感じ。

本日のアプデで入手のしやすさがどれだけかわることか…性能的にはバイヴ、ヘクトルは特に頑張りたくて、ほどほどにギルガメッシュ、アヌビスに手を出せればといった感じですね。いまのところあまりハイランダーに関心はないですが、ゼピュロス編成への移行を考えている風属性だけは一時的にハイランダー作るかもです。

でも、ハイランダーでちゃんと戦うには終末5凸が必要…ならその前ルシHARDと戦うためのリミ武器染めを作る必要があるんじゃあなかろうか…とも思ったり。

火属性進捗

f:id:mozukuzu69:20190822185933j:image

最低限のマグナ編成は完成した…と思っています。

あとはオメガ槍作って余裕があればヴァッサー作成を考えています。

ちなみにサプチケはランスロット&ヴェインにしました。

f:id:mozukuzu69:20190822185951j:image

現状の感じでまわして見たところ…


f:id:mozukuzu69:20190822190015j:image

f:id:mozukuzu69:20190822190021j:image

アニラバフあるときは問題なく70万前後を叩き出すことができますし、サンやエッセル、シヴァのおかけで爆発力もかなりあります。

f:id:mozukuzu69:20190822190038j:image

バシバシ殴ってエッセル4アビ1ターン目+サン、2ターン目+シヴァの計12ターンでフィニッシュしたところ合計ダメージが1億6500万ほどだったため防御値が高かったとしても95HELLを11~12ターンで倒せそうといった感じで悪くはないと思っています。

気になるのはこの面子だとデバフ対策がいまいちなのと体力もやや心もとないので、敵の攻撃が激しいならテトラストリーマー握って一気に削りきったり召喚石のグリームニルをいれたりという必要性はありそうですね。

 

終末5凸は今回は諦めます。

リンクスメイトはじめました

f:id:mozukuzu69:20190822190107j:image

本編とは関係ありませんがリンクメイトに切り替えました。

夕方の満員電車での通信速度がいまいちなこと以外は普通につかえますし、月々の携帯代も4000円くらい安くなったしで至れり尽くせり。3月にはリンクス交換チケがゲットできるはずですので、そこまでに引けていなかったらバレンタインクラリスとか入手していきたいですね。

 

ポケーっとしてたら意外にももう8月も終わり…古戦場まで残りわずかですのでスパートかけていきたいですね。あと無理を承知で火有利ブレイブグラウンドの復活をお待ちしています…

 

それでは!!