いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#55 リミテッドモニカ実装でモチベ復活おじさん


こんばんは!もずです。

 

まずは古戦場お疲れ様でした!

ひと段落したあとは本日のリミテッドモニカ実装や明日のこれグラ待ち、そして次回古戦場準備などやることが増えた感があって再びモチベーションが上がったところです。

 

それではいってみましょう

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク195になりました

f:id:mozukuzu69:20191001001759j:image

最近停滞してましたがようやくあがりました、モチベの復活により増えていけばいいなと思ってます

火有利古戦場振り返り

問題なく44箱掘ることはできました。

f:id:mozukuzu69:20191001001859j:image

なので、シス解放分は確保完了。次回でしっかり三寅斧を集めきれば天星器を求めるのは一旦終了です。今年当初の目標の十天全員最終解放まであと一歩!

 

100HELLはまぁ倒せるけどソロでブンブン回せるほどの速さではないので95HELLオートが中心でしたね。

 

ただ、イフ刀持ったグローリーとアテナ、ランヴェでひたすらアビダメで押しこむのがリロ殴りと相性良くて使ってました。

f:id:mozukuzu69:20191001002009j:image

前回より楽さしてもらった気持ちがつよいのですが、蓋を開けてみると前回の結果とほぼ横ばい。

貢献度は今回の方がやや稼いでますが順位は若干ダウン。

 

次回闇古戦場は火よりボーダーが上がる要素ってのは自分の頭のなかでは思いつかないんでほぼ横ばいでいってくれるといいなーとおもいます。

 

そして闇は愛着もあるので5万位以内を目指していきたいところ。

闇古戦場に向けての現状と準備

まずキャラから


f:id:mozukuzu69:20191001002131j:image

f:id:mozukuzu69:20191001002134j:image

現在リミテッドキャラはゾーイと黒騎士、オーキスしかいませんが新しく天井をすることはないかと思います。

ただ、サプチケがきたらコルルは取るつもりなのとバレンタインキャラ復刻が万が一くるようになると話は変わってくるかもしれません。

 

ガチャキャラよりは古戦場あわせでシスの最終とニーアの取得ができればいいかなと思ってます。

シスはほぼほぼ準備を終えてて、ニーアは闇アストラがあと30。多分間に合うはずです。

半額期間にアーチケ2倍が来ることに期待です。

ニーアやシス、そしてすでに持ってるヴァンピィなどがいればなんとかなるとおもってます。

 

続いて武器です。

ハデス編成なので現状はこんな感じ。

f:id:mozukuzu69:20191001002228j:image

ここからベリアル鎌を4凸して終末武器をいれたらそれなりの形になるとは思ってます。

ただ、下記のように深刻なエレ不足に悩んでます。

 

あとはオート放置しやすくなるといいなと思って集めたいのがマジェスタス。使うかどうかは置いといて作ってみたいのがアヌビス天秤と闇ジョン・ドゥです。今回オートデバフの強さをひしひしと感じたのでソルジャーによるオート放置ありなのではと思ってます。背水がいい感じにかかって全滅するようならマジェスタスも入れてみたいな。

 

ハイランダーは特に闇で使う予定はないですが風でやってみたいなと考えています。

他は毎度作ってるヴァッサーシュパイアを今回も作るかどうか…

 

召喚石は先日ハデスを4凸しバハ5凸やデス5凸もあるので悪くないと思ってます。無凸サリエルはちょっと金剛さく余裕がないのでそのままの可能性大。

f:id:mozukuzu69:20191001002309j:image

ってな感じで1ヶ月ちょっと頑張っていきます。

10月レジェフェス

カタリナやラカムの最終に合わせてそこらへんピックアップだろうし今回は大丈夫かなと思いきや…まさかのリミテッドモニカ。

いや、まだだまだ慌てる時間じゃない。モニカのことは好きだけど風のキャラは今でも結構いい感じに揃っている。むしろだからこそ風属性に力入れたいと考えているくらいだ。

問題は武器だ。このスカイエースという武器が4凸実装済みなのか、そしてどんなスキルなのか奥義効果なのか…でも嫌な予感はする。風の現状を見ると4凸同時実装ありそう…

 

うん、あったわ。必殺大と乱舞小か。グラブル雰囲気でやってるから何本入るとかわからないけど必殺ならいた方がいい気がする。しかも刀で奥義効果も悪くない。ヴィントホーゼ二本持ちクリュサオルの自分にとってはこちらの方がいい気がする。ゼピュロスマンになりたいし次の風古戦場は割と本気で頑張りたい。

ならピックアップ対象の今回が勝負なんじゃないだろうか…よし引こう。

 

その結果…

f:id:mozukuzu69:20191001002733j:image

天上しました。

使用感とかはいつか記事にできればなと思います。今回は天井までのSSR14ほんとショッパイ結果でしたが火ジークフリートを引けたのとミカエルがまたきたので3凸できたのが大きいです。

SIEGFRIED

f:id:mozukuzu69:20191001002826j:image

三木眞一郎さんと井上和彦さんの因縁ってなんかすごく2000年代初頭を感じるよな…なんて感想を抱いた今回のイベント。

 

だらだら進めてましたが、風有利イベントだしスカイエースも引いたいまダマスカスカスはあって損はないぞと急に今日から頑張り始めました。

 

今回は十天全員取得の恩恵で両面黄龍によるVH0ポチ編成ができたのでかなりやりやすいです。

f:id:mozukuzu69:20191001002924j:image

新規実装のPROUDも得意の風とあれば特に苦はなく。エスタリオラじーちゃんがジークに対していい働きをしてくれました。

 

このイベは20箱空ける勢いで頑張りたいですね。

 

ってな感じで闇と風を鍛える日々になりそうです。それでは!!