いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#56 シス最終完了


こんばんは!もずです。

 

アニメ記念で半額が来ましたね。

よしきたと共闘に潜ってもなかなかアヌビスもバイヴもデレてくれず辛い日々が続きますが、頑張っていきたいところ。

 

それでは今週の日記いきます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは上げられず…

f:id:mozukuzu69:20191010002500j:image

それなりにやっていたつもりだけれどランクは上がらず。

やはりみんな強くなってきているからなのか最近アルバハHLの共闘部屋も200↑が増えてきてるような気がしているのでついていかなければ…

四象降臨

ヒヒイロ追加がありがたいです。

これのおかげで十天全員最終開放分のヒヒが揃いました。

 

以後のヒヒは終末武器にと言いたいところですが、今の戦力で行ける気がしないので一番ルシHARDクリアに近そうな風属性の育成に使うつもりです。

 

天司武器分の黄龍黒麒麟のマグナアニマも集め終えてるので、ただ黙々と討伐賞を200集めることを目指してやってるので若干四象に関するモチベは低めですがちゃんと終わらせます。

 

今回は青龍矛・邪と黒麒麟剣5凸の準備が完了しました。

f:id:mozukuzu69:20191010002544j:image

黒麒麟剣は奥義効果が防御ダウンかつ5凸すると奥義倍率もいいのでクリュサオルが握るのに適している武器の1つです。現状試した感じ3ポチ1召喚で行けそうであと終末を入れたら奥義効果でゲージが上がるので1召喚削れるかも…って感じですがエレメントが足りず交換できていません。また現状はぎり2000万に乗らないのでアバ杖を入れるか終末にCB上限つけるかする必要がありそう。それだけで済むはずなのでヴァッサーシュパイアを作る必要はなさそうなのが幸い。

 

2000万は達成できたら構成書きます。

最終シス加入

シスの最終が完了しました。

f:id:mozukuzu69:20191010002607j:image

早速レベルを95まで持って行って実際に使ってみたところとしては、

なんというかまぁよく最終シスの評判を聞きますけどまぁそれ通りで月並みになってしまいますが、

上限一人でモリモリ叩くマン。けどまぁそれだけかつポチ多め。回避幻影などでかなりしぶとく生きる。闇属性は渾身背水どちらに寄せるかなどあるがシスはまぁどちらでも対応できそうという具合の感想ですね。

 

単体でみるとポチは多いですが、強い。しかも今回は防御値上がったHELLの実装予告がされているので絶対に大事だと思います。けどまぁもう9体目なので慣れたもんですけど十天の最終ってかなり大変なわけで、大変な思いをして手に入れるわりには他の十天と比べるともう一声欲しいなという感じを受けてしまいます。

 

同じく自己完結に近いオクトーもバフをばらまけますし、各属性に出張するシエテなどもいる中、周りのキャラに全く影響を及ぼさないシスはやや辛い。グリームニルとか補助もできて勝手に一人で上限叩きますしね。

強いキャラだけど大変さに見合うかは自信を持てないのがシスという印象を受けました。

幸い調整が予告されているキャラですので、味方にも影響を及ぼすようになるか、自己完結貫いてもアビポチの手間を少し減らせるかみたいな方向性を期待しています。

その他闇属性進捗

f:id:mozukuzu69:20191010002750j:image

現在武器がこんな感じ。ベリアル鎌の4凸が終わりました。

マジェスタス1本完成させたいけど落ちる気配は全く見えず…現在無凸1本のみ。

 

闇アストラが196個になったので来週の日記を書く頃にはニーアが加入しているといいなーと思ってます。

 

それでは!!