いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【雑記】ARGONAVISがこの先来るかもしれない! 虎春ちゃんのプロフィールがやばい件について


こんばんは!もずです。

 

ヒプマイやらうた☆プリなど男性声優歌モノコンテンツが好きな私ですが、先日アニメ化とアプリ化が発表されたARGONAVIS from BanG Dream!(アルゴナビスフロムバンドリ)が最近気になるので、今回はそのことについて書いていきます。

argo-bdp.com

パラライも発表されて話題になっていますが、こちらはまだ様子見です。

アルゴナビスとは…?

フロムバンドリでピンときたかもしれませんがいわゆるバンドリの男verです。ブシロードのコンテンツですが、いままでもヴァンガードやレヴュースタァライトなどで女性層も取り込んでましたが、アルゴナビスでがつん!とそこを取り込もうとしているような気概を感じます。

 

函館の大学生5人がバンドを組みメジャーデビューを目指して日々頑張るというのが基本軸です。
函館が舞台なんでバンドリといいつつもあまりガルパの方との絡みはなさそうですね。
アイマスでいうところのSide M的なポジションだとは思いますが、アイマスに関して自分は明るくないのでがんがんSide Mとデレマスで絡みあったりしたらすみません。

 

イケメン、バンド、二次元というコンテンツですとサービス終了したバンドやろうぜ!が浮かびますがブシロードって結構東京ではバリバリ広告うってるし、自社グループに声優事務所や音楽、アニメを作れるところがあるのでそういった意味でコンテンツの地力の強さみたいなのはあるんじゃないかなーと思ってます。

 

ストーリー的なものはまだ薄味ですが、これからのアプリゲーム化やアニメ放送が決まっていますのでそれ次第で人気コンテンツになるのではないか…と個人的には読んでいます。

アルゴナビスの魅力

なんといっても中の人たちの演奏によるライブではないでしょうか…?
バンドリ系列なので実際にバンドとして演奏し歌うというライブで観客がより世界観に入り込みやすいというのがいいところだと思います。

 

www.youtube.com

また、個人的には2.5次元の舞台で活躍してる橋本祥平さんがドラムをやってるってのが中の人もイケメンですって感じでいいなと思ってます。

 橋本さんは舞台「BROTHERS CONFLICT」で八男、朝日奈琉生役をやっていたのですがかなりのはまり役でよかった思い出。

新キャラ発表でさらに盛り上がる

11月5日に行われた「ARGONAVIS発表会」で2つの新バンドが発表されました。

まずはGYROAXIA(ジャイロアクシア)

www.youtube.com


実力主義のワンマンボーカルバンドです。んーこてこてでロックぽい設定ですね。
と思いきやベースは宇宙人という謎要素もありどういう風に展開していくか気になるところ。

 

そしてもう1つのバンドがFantôme Iris(ファントムイリス)です。
全員が社会人で構成されてるヴィジュアル系バンドだそうで、なんかその時点で応援したさが凄い。

しかもボーカルのFELIXはすべてのヴァンパイアを統べる王だとか…

僕結構MALICE MIZERみたいなコテコテのV系すきで、このファントムイリスを超応援したいんですよ!

公開されてる曲はThe V系ってかんじでいい感じにダークさとポップさがありますが、

www.youtube.com

いずれはVersailsみたいなど派手で耽美てきなのもやってほしいです。とはいえ実際に演奏するとなると大変ですよね…


アプリゲームの方はバンドリみたいにカバーもやってくとしたらいろんなV系の曲をやってほしいなーなんて期待を今からしています。

 

で、V系バンドを語るうえで大事な要素の一つとなるのが女形です。ファントムイリスにもばっちり女形がいるではないかということでベース担当の御劔虎春(みつるぎこはる)のプロフィールをみて驚愕しました!

し、身長165センチ体重63キロ!?


それでこの見た目はあれだぞ…めちゃくちゃマッチョだぞ…腹筋とかバキバキだぞ。
二次元の具体例でいうと進撃の巨人のミカサが身長170センチ体重68キロ。作中でも腹筋バキバキに書かれてますし、常人ではない描写が多々あります。

 

三次元でいうと柔道の野村忠宏さんが164センチ62キロ…


元不良で腕っぷしにじしんありとキャラクター紹介にもあることから相当鍛え上げられているという設定なのでしょう…このギャップはニッチすぎて気になりますね…

そして気になる中の人ですが、どうもあしたのAGF(アニメイトガールズフェスティバル)で発表の予感です。

 

なぜなら福山潤さんなど現時点でどの役をやるか定まっていない声優の参加が決まっているからです。


流石に虎春のCVが福山さんってことはない…いやないこともないですが、誰がどのキャラクターをやるのか、虎春のCVを誰がつとめるか気になるところです。元不良で雄々しい感じなのか…女形なので中性的な声なのか例えば代永さんとか山下さん、村瀬さんみたいな

明日が楽しみです。噴水広場なので様子見に行くのもありだな…

それでは!!