いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【雑記】ARGONAVISトークショー&ミニライブinサンシャインシティ池袋噴水前広場に行ってきた!


こんばんは!もずです。

 

前回に引き続き今回もアルゴナビスについての記事です。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

家で暇するだけの予定だったので急遽サンシャインシティに行って本日実施のアルゴナビストーク&ミニライブを見てきたのでその感想を書いていきます。

写真とるの忘れましたけど池袋駅着いてからサンシャインシティに一番近い35番出口に向かうまでも、アルゴナビスの広告沢山あるしサンシャイン通りのSEGAの前にもでかい広告あるし、サンシャインシティのエスカレーター降りてすぐのところにも広告あるしで、今回のAGFで大分存在を認知されたのではないでしょうか。

 

3時ごろに噴水前広場に着くと、一個前のステージがちょうど終わり側だったので入れ替わりで立ち見ゾーンへ。

 

2,30分くらい待ってるとリハでアルゴナビスの4人がステージ上に登場。(今回はドラムの橋本祥平さんは不参加)

簡単な音出しと最初の合わせボーカルの発声練習って感じだったんですが生で聴くとボーカルの声がすごく伸びやかで聴いてて気持ちがいいです。

 

僕自身も生は初めてだったんですが、これは生で聴いたほうがいいパターンのやつです。あと、みんな動画で見るよりイケメンでした。

なので気になる人はぜひ一度ライブを見るべきかと。

 

リハが終わってみんなはけたあと15時40分から本番開始。

最初は4人の自己紹介、そして欠席の橋本さんからのビデオレターののち、ジャイロアクシアのボーカル那由多役の小笠原仁さんが登場。

那由多は唯我独尊ボーカリストで尖ったキャラみたいですが、登壇した小笠原さんは物腰柔らかそうでいい人そうな青年でした。そしてまたイケメン。ここからあんな激しい曲歌うなんてギャップがすごいですね。

www.youtube.com

ぜひとも生で聴きたいです。

 

那由多は尖ったキャラだけど悪い奴ではない、またアルゴナビスとジャイロアクシアは曲もキャラも対照的なのでそこも楽しんでもらえたらみたいな話をしていました。

 

そして続いてファントムイリスの「銀の百合」のPVがスクリーンに流れますがこれまでのverと違いキャスト名のところに声優さんの名前が…!

ざわつく観客たち。

 

そして、ファントムイリスの面々が登場し改めてキャラ紹介

まずは前回から発表されていたフェリックス役のランズベリー・アーサーさん

 

次に黒川役の和田将弥さん

和田さんはこう行ったステージは初めてだそうで、すごく緊張されてました。

黒川は仕事も練習もめちゃくちゃ頑張る社畜系サラリーマンだそうで、だから栄養ドリンクが好きというなんというか応援したくなるキャラです。

 

そして洲崎遵役が福山潤さん

キャラデザからして客席からぽいという声が出る状況。わかります…

ヒャッハーしてるけど普段は暗い奴でバンドになると解放するタイプだそうです。

ちょっとヒプマイの独歩ぽくて個人的に気になります…

 

続いて、楠大門役が鮎川太陽さん

寡黙で長身。温厚なキャラ。楠大まで来ると楠大典かなって個人的になるけどまあそれは置いといて、中の人鮎川さんも長身でイケメン。ステージで見たときは190くらいはあるんじゃないかと。一応鮎川さんのプロフィールだと188だそうですが、逆サバもありえるんじゃないかと。そして低めで芯の通ったいい声でした。

ちなみに大門は一時的にHPでの身長が1873cmになってたそうです。ベルトルトもびっくり。

大門は聖職者だそうなので、ファントムイリスはヴァンパイアと聖職者が一同に介してるバンドということになります。このカオス感いいですね。

 

ランズベリーさんが急に十字架とかさして来ないでね!って言ってました。

 

最後に前回の僕の記事でクローズアップした御劔虎春は

代永翼さんでした!予想していたうちの一人でしたね。

 

ですが、代永さんは福山さん曰く大人の事情で欠席なのでビデオレターでの登場。

ビデオレターでも福山さんにババァババァ!といじられる始末。

流石に動画なのでババァじゃなーい!とは言ってませんでした。

 

そんな感じでみんな集まってキャラ紹介や物販の紹介、今後の意気込みについて話して最後に集合写真を撮ったところでトークステージは終了。

 

最後肩組んで写真撮りましょうとの提案でしたが鮎川さんの肩に手が届かず、腰に手を回す福山さんが微笑ましかったです。

 

ジャイロアクシアとファントムイリスの面々が舞台からはけて最後にアルゴナビスたちによるミニライブということでゴールラインを一曲やって終了でした。

 

リハでも聴きましたがやっぱり伸びやかで聴いてて気持ちいですし、みんなで合唱するところもあって盛り上がりも抜群でした。

個人的には日向さんがすごく気持ち良さそうにギターをかき鳴らしてたのが印象的でした。

 

ってなわけで30分のステージでしたが声優さんもたくさん見られたしライブも盛り上がったしで楽しい時間でした。

 

明日はAGF本編の方を楽しんでいきたいと思います。

それでは!!