いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#61 闇有利古戦場開始!


こんにちは!もずです。

古戦場真っ最中ですが、予選のこのタイミングのがすと終わるまで更新できなさそうな気がしたのでかいていきます。

ランクは197のまま

f:id:mozukuzu69:20191115115147j:image

今週は上げられませんでしたが、古戦場中にあげられそう。

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

新武器が偶然1本ドロップしたので、デモン・アドヴォケイトは難なく作成終了。

ですが、闇ソルジャーに本格的にとりかかるためにアニマ集めもかねて周回していました。

 

闇ソルジャーは古戦場用でなく今回のサプチケでコルルもとったことだし、強バハやアーカーシャで本格的にヒヒイロ掘りを意識してもいいころなのではと思ったため準備を始めています。

闇有利古戦場

いよいよ始まった古戦場。

今回は特に箱堀りにとらわれず初の5万位以内を目指すことを目標としています。一応箱は三寅斧を集めて最終サラーサ分揃える予定ですが、まぁ5万位以内目指してりゃ集まるであろうということと、サラーサで十天全員最終になりますが、

サラーサを最終できるようになったとしてもそんなにすぐ解放するのかがやや自分の中で疑問に感じているので、まぁいいやという様子。

 

最終サラーサで便利になるのが現状アーカルムくらいしか思い当たらずそれにヒヒつっこむなら終末武器を優先したいよねというのが本音ですね。

ということで今年の目標は十天衆全員最終するでしたが、サラーサの優先度は下げてしまう可能性高です。

 

現在は以下の黄龍クリュサオルでコンジャクション、デュアル、アーセガルの3ポチでEX+を狩っていますが、HELL90もコルルたシスのダメアビのおかげで2ターン目に黄龍召喚の2ターンキルができることは確認しているので、騎空団や個人ランキングの推移次第ではHELL90も取り入れて頑張っていきたいところ。


f:id:mozukuzu69:20191115115220j:image

f:id:mozukuzu69:20191115115227j:image

現在の順位も決して悪くはないですが、体感なかなか順位上がらんなーという感じ。

f:id:mozukuzu69:20191115115316j:image

ってなわけで古戦場頑張っていきましょう!!

 

それでは!!