いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#64 イベントでもフルオートが大活躍


こんばんは!もずです。

 

相変わらずグラブルは落ち着いていて、自発アルバハHLをこなししつつエピックウェポンやマジェスタスを集めようとし(成果は置いといて…)あとはイベントを回っているという感じです。

 

もうすぐはじまるガチャピンコラボも含め燃料投下が若干待ち遠しいところですね。

 

それでは今週を振り返っていきます。

ランク199になりました

f:id:mozukuzu69:20191204224007j:image

無事今週はランクが上がって、いよいよ200一歩手前にきました。

プラチナスカイ2

f:id:mozukuzu69:20191204224019j:image

いままではVHでトリガーを集めてひたすらEXを周回という感じでしたが、今回からHLをフルオートで放置することも選択肢に入ってきた気がします。

へばりつける時間勝負ですね。

 

また、今回のイベントのPROUDはなかなか骨があって楽しかったです。

あんまり使ってこなかったんですが、火ジークフリートめちゃんこ強いですね。

あと2日弱で終わりますが一応編成は以下です。主人公のディスペルはクリアオールにしてました。

f:id:mozukuzu69:20191204224105j:image
f:id:mozukuzu69:20191204224116j:image
f:id:mozukuzu69:20191204224136j:image

そしてガチャにも実装されたミュオン君。風で強そうでということで我慢ならず引きましたが爆死。天井が遠のきましたがまぁいざとなったらリアルマネーの力で年末は乗り越えます。反省…

武器集め

今週の成果としては天秤1本、ヘクトル籠手とイーリアスボウ1本ずつと、マジェスタス1本でまぁまぁ成果が上がりました。

 

イーリアスボウとヘクトル籠手は必要最低の本数分集まったのでひと段落といった感じです。

ヘクトルは古戦場2千万編成をそのままつかってましたが連戦部屋だとコンジャクションの時間がかかる分ややしんどかったです。

 

そんなかんじでアヌビス杖もあと1本で完成と少しずつ進んできています。

あとはそろそろヒヒドロップしてくれないかなーとか開催決定した四象にヒヒ追加こないかな…?と待ち望んでいます。

 

それでは!!