いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#65 さよならケルサスこんにちはベラトール


こんばんは!もずです。

 

半額期間に突入しましたね。

先週の日記では燃料投下が欲しいところと言い、燃料も投下されたわけですが

先週は魔の7連勤をし昨日は休みでしたが7連勤の疲れから一日中寝て過ごしちゃいましたよね…

 

隙間時間で最低限のことをやる日々が続いたのでイマイチ燃えきれない週になりましたが、週末のグラブルフェスでいろいろ発表もあることでしょうし、今日から頑張っていきます!!

 

というわけで今週のグラブル日記行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは199のまま

f:id:mozukuzu69:20191213180833j:image

来週には200になってる見込み

最低限やっていたこと

現在は光のハイランダー編成を作ろうとしているため、日課として最低限

アヌビスとプロバハHL、アルバハHL、アーカーシャの自発を行いつつ救援でもそういったものを狙うということをやっていました。

あとはアーカルムチケットを溢れさせないようにするの大事。

 

まずアヌビスですが以下の編成でデュアルアーセガルノイシュ3アビで青箱ラインに到達し、時間が許せば次のターン黄龍召喚でまたフルチェで頑張っています。


f:id:mozukuzu69:20191213180939j:image

f:id:mozukuzu69:20191213180936j:image


強バハとアーカーシャは強バハ単体だと集まりづらいのでセットで部屋をつくってます。

 

強バハは以下の編成で弱体入れてます。


f:id:mozukuzu69:20191213181050j:image

f:id:mozukuzu69:20191213181047j:image

初ターンにトール召喚、ピルファー、ブリザードを焚いてエッセルの2アビで90%でブレキあとは50%までにターン回しして麻痺延長をソーンでかます流れですね。

マキュラ石を持っていたらブレキをマキュラ召喚に任せてエッセルOUTカトルINで喪失を入れることも可能なのですが…

 

アーカーシャは以下の闇ソルジャー編成でよほど魔境とならないかぎりは青箱ラインに行くことができています。


f:id:mozukuzu69:20191213181146j:image

f:id:mozukuzu69:20191213181149j:image

トリガーと全体の速さを意識しつつターン内の火力を上げるようにアビポチをしていくことが大事かなと思います。たまに有名なプレイヤーが超高速で貢献度を稼いでいくのもみれて楽しいです。はえーもっと頑張らな自分…!って気持ちになります。

 

こちらもハイランダーにできればさらに火力が上がるのでしょうが、終末5凸がネック。バレクラ欲しいでござる。

 

そんな感じでやってはいるものの成果はなし。

ヘルマニビスだけ4本も落ちましたよ…

ガチャピンコラボ

f:id:mozukuzu69:20191213181248j:image

ポンキッキーズ世代で走るまーちをみおーろして♩とかほわほわほわほわ花子さーん♩とかデタラメなー人♩とか思い出せるしじゃかじゃかジャンケンもしてたけど、ガチャピンムックが何してたかはいまいち思い出せないのが私です。

Pちゃん…だっけ…Pの形して顔が食パンまんみたいな方とかもいたけどなにしてたかはよく覚えてない…歳をとるのは早いよ…

 

無料でもらえるプレイアブルガチャピンは十天衆互換のアビリティ持っていてなんでもあり感が際立っていて面白いですね。3アビの全体ポンバには期待していて、風ライジングフォースパでAT中に初ターン普通に攻撃、2ターン目黄龍召喚、3ターン目シエテ3アビ、4ターン目アンリシュザーフューリー、5ターン目ガチャピン3アビで怒涛の5連続フルチェインだーみたいなことできるかなと思いましたが、残念ながら実現せず。

ケルサス卒業

今週でタワーを5凸完了しこれで、ケルサス・ポイントで入手できる全召喚石の5凸が終わりました。

f:id:mozukuzu69:20191213181419j:image

玉髄でストップしているので賢者の取得には至っていませんが、生放送でもらえるようなことがあれば古戦場にガイゼンボーガが間に合うのではと思っています。

あとはGBVSの特典でも玉髄をもらってロベリアかな…古戦場に間に合いそうになければ先にロベリア解放します。

 

そして続いてはベラトールを攻めています。カッツェをとるかは別として風パの火力向上のためにジャッジメントを解放していくつもりです。

グラブルフェス開催中

今日から実施のグラブルフェス。昨年参加した自分の記録によると9時到着で11時すぎに中に入れたそうで、何時に向かうべきかが難しいところ。

 

参考

mozukuzu69.hatenablog.com

すでにtwitterのTL上は現地での楽しそうな様子やめちゃくちゃ並んでる様子で賑わっています。

 

去年は知り合いと行きましたが、その時の知り合いは今はグラブルお休み気味なので、今年は15日に一人での参加。

あんまり早く行き過ぎても時間を持て余しそうなのでゆっくり行きますかねー

 

活発な団だと団員さんで集まったりしてて楽しそうだなと思ったり。疲れたらちょっと一回ルシHARD集まってやっちゃいます?とかやってみたいなという憧れ…

 

リアルガチャと現地での生放送を楽しみにしてます!!

 

すでにクリスマスキャラのシルエット公開もされていて、次週は色々盛り沢山な気がしています!!

それでは!!