いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#67 ガチャピン期間の開幕だー!


こんばんは!もずです。

 

ガチャピン期間に突入しましたがみなさんはいい成果を得られていますでしょうか。

僕はぼちぼちといったところです。

 

うまくいってる人もそうでない人も本番はきっと明日からのグランデフェスからのレジェンドフェスになるかと思います。いい結果になることを祈りつつ、今週の振り返りいきます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは200のまま

f:id:mozukuzu69:20191227192843j:image

今週はあがりませんでしたが、もう少しで上がりそうというところまで来ました。

色々活動が実った週になりました

ハイランダーゼウスを作るために潜っていたアヌビスから4本目の天秤がドロップしたり、アーカーシャからヒヒイロカネがドロップしたりといい収穫がありました。


f:id:mozukuzu69:20191227193001j:image

f:id:mozukuzu69:20191227193006j:image

せっかくなのでドロップしたヒヒイロカネはサラーサの最終解放に使いたいと思います。

 

当初の目標は今年中に十天衆極めることでしたから、今年も残り今日入れて4日。

間に合うのか…?急に忙しくなったぞ?

ブレイブグラウンド

明日で終了のブレグラ。記録は大したことないもののとりあえず初見でPROUD+までクリアできたのであとはEX+を周回で終わりました。

f:id:mozukuzu69:20191227193037j:image
f:id:mozukuzu69:20191227193043j:image

今まででいちばんクリアは簡単だった気がしますが、風キャラの層の厚さあってこそなのかもしれません。

アイルスト組で組むだけでも強かったですから…

f:id:mozukuzu69:20191227193107p:image

ゲットしたSSR確定チケットで引けたのはゲイアサイル。いつか活かせるときがくるはず。

f:id:mozukuzu69:20191227193133j:image

ガチャピン

すでに6日目になりますが、現在計算したら130回もガチャ引かせてもらってるんですね…驚き。

そしてSSRの個数は5。確率としては3.8%と若干上振れしている感じですね。

 

最大の収穫はクリスマスミュオン。火力お化けなのでうまく運用できる方法を模索中です。

f:id:mozukuzu69:20191227193157j:image

ってなわけで2019年もあとわずかサラーサ取得に向けてがんばります。

それでは!!