いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#68 十天の極みに至りました


新年あけましておめでとうございます。

このブログも色々な方々に読んでいただけてうれしい限りです。今年もよろしくお願いします。

 

新年一発目の記事はグラブル日記と通常運転で行きますが、新年になりましたのでグラブル内での目標も新たに立てていきたいと思います。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランク201になりました

f:id:mozukuzu69:20200103011125j:image

年末は実家でのんべんだらりとすごしていたので、無事ランクアップ。

十天の極みに至りました

f:id:mozukuzu69:20200103011146j:image

タイトル通りです。実は2019年の目標に十天の極みに至るを掲げていたのですが、ヒヒイロ脱法のおかげもありすべりこみで達成しました。

 

最後に最終したのはサラーサ。正直いま使うのか?という思いが強く、目標は無視して後回しにしようかなとも思いましたが間に合いそうな気がしたので頑張りました。

でも、実はウーノの4アビ取得をしていなかったので、4アビ取得まで含めるとウーノが最後になります。

 

無事極めたので各十天の個人的な評価や最終優先度については近日中に記事にしたいと思います。

こういうの書くってのも憧れなので。

除夜の終わりに響く鐘

f:id:mozukuzu69:20200103011304j:image

ビッキィとジョイくんが可愛いイベントでした。

ジョイくんは事前に仲間になるとわかっていたから安心してましたが、下手すると壊れてもおかしくないポジションだったので少しヒヤヒヤしたり。

 

ビカラ欲しいな…リンクスがあるし急いで使うほどの性能にも感じませんが、可愛い。

 

イベント自体は順調でPROUDもグリムチラがいれば特に問題ないと感じました。

地味にこういう系ってエスタリオラの節制が結構入って救われること多いです。そういえばグランデHLも結構節制入ります。

 

シエテがいる属性なので戦貨集めも順調で現在16箱目。今回こそは20箱行くでしょう。

年末年始グランデ・レジェンドフェス

ガチャピン期間最大の目玉のこの期間。

褐色金髪ということでシャレムもきになるけど、ノアもふつくしい。

 

手持ちの石的によほど運がないと天井はどちらかのみになりそうと悩んでいましたが、グランデの方のピックが虚無ノ哭風とエデンということで、これはアツいなと思いこちらでの天井を決意。

 

一番の目的はシャレムで、280連目できました。なのでそのまま天井という流れ。

f:id:mozukuzu69:20200103011332j:image

天井までの過程にエデンと虚無ノ哭風が2本ずつきたので結構ほくほくでした。

天井で取得したのはリミテッドジャンヌ。

 

終末メインのグローリーでルシオ、ジャンヌ、クビラで使用すると強バハで安定して稼げるので気に入っています。

闇ソルジャーの方が稼げはするんですが部屋の状況によっては事故るときがあるので今は光グローリーの方が気に入っています。

 

レジェンドフェスもノアの性能的にゲットしたいなと思っているんですが残念ながら来てくれず。一応200連引けたら天井できますがあまり期待しすぎないようにします。

代わりと言っては何ですがSSRルシウスが来てくれたので彼も使っていきたいですね。

2020年グラブルの目標

最後に新年になりましたので2020年のグラブルの目標を

十天衆の次は十賢者だといきたいところですが、頑張りだけではどうにもできない部分がありますので、

1つ目の目標はダーク・ラプチャーHARDを全属性でクリアすること。

もう1つはゼピュロス編成強化に励むこと。

 

ゼピュロス編成に関しては決意表明の意味もありますが、自分みたいな微課金勢は流石に全属性頑張るというのは難しいのであちこち自分が浮気してしまわないように今年は風を頑張る年だぞと決めたという感じです。

 

ゼピュロス編成は体感ですが使用者が少なく調べてもいまいち何をどのくらい入れるかとか分かりづらいです。

現在

・虚無ノ哭風4凸1本無凸2本

・エターナル・ラブ無凸3本

・リユニオン4凸2本

・スカイエース無凸1本

があるのでここにしっかりダマをつぎ込んで使い勝手を発信できればなと思っています。自分の勉強のためにも。

そのためにもヒヒ掘りも今まで以上に頑張っていきたいと思います。

 

というわけで目標新たにモチベーションも上がってる現状です。今年も楽しくグラブっていきたいと思います。

 

それでは!