いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#70 古戦場前の静けさ


こんにちは!もずです。

 

いよいよ古戦場も間近になってきましたね、みなさん進捗いかがでしょうか。

私は光に関してはほどほどでいいかなと思っているため2000万編成準備してあとはのんびりでいいかとなっているところです。

 

それでは今週の振り返り行きます。

 

前回の日記はこちら

mozukuzu69.hatenablog.com

ランクは202のまま

f:id:mozukuzu69:20200117175802j:image

残念ながらランクは上げられず。最近は練習でルシに行くことも増えてきている上に色々な属性で行くことも視野に入れていきたいので、ランク210以上にしたい。次回の半額期間は目標をランクをあげるという方向にしてもいいかなと思っています。

 

至急でやらなきゃいけないことが最近はあまりありませんからね。

日課と風属性育成

ヒヒコンテンツと島HARD、マグナを回ってスキル餌を集めるのを基本。

あとはアーカルムと復刻イベのマニアックを回ってトレジャー交換を忘れずに。

 

先日アーカルムチケをうっかり一枚消失させてしまったので猛省。

ギリギリは攻めないようにしよう…

 

1月も折り返しですが、ヒヒ掘りの方は今月調子よく2個ドロップしています。

こうもすんなり行くと残りの1月の期間であと1個くらい落ちないかななんて思うんですが古戦場期間は古戦場終了後すぐ明日に備える人も多いのか0時過ぎの共闘マルチの集まりが悪いように感じるので難しいかも…

 

それらのドロップやダマスカスカス交換のおかげでゼピュロス編成の現状はこんな感じ。

f:id:mozukuzu69:20200117175850p:image

あとリミ武器2本くらい加えられたら、形になったと言えるラインかなと思います。

次の解放はスカイエースですねマグナと明確に差をつける必殺武器なので。

 

ちなみに今の段階でもグリームニルが最大で100万叩いたり、リミモニカも80万と追撃8割のTAで火力を出せるようになってきたりと強くなってきた実感は湧いてきています。

f:id:mozukuzu69:20200117175906p:image

あとはジョブ武器を風属性でジョン・ドゥ、ヴァッサーシュパイアあたり作成しておきたいですね。ちょうど今日ヘルツホルムを作成しましたが、風ライジングフォースの真価はスカイエース解放してからかなと思いました。現状そこまで火力出せてないです。

 

ってな感じで風属性を鍛える日々、光属性どこ行ったよ…

古戦場準備

一応光属性の方もね…

 

2000万は以下の編成でデュアルアーツ、アーセガルの2ポチで達成。


f:id:mozukuzu69:20200117180033j:image

f:id:mozukuzu69:20200117180037j:image

f:id:mozukuzu69:20200117180040j:image

あ、サブに光シルヴァいれてます。
f:id:mozukuzu69:20200117180120p:image

AT中はほぼ同じ編成でアプサラスにしてメイン黄龍槍で0ポチも可能なので肉集めは困らないはず。

f:id:mozukuzu69:20200117180202p:image

あとはフルオートも駆使して本戦頑張ればいいかなと思っています。

 

ハイランダー編成なので防御値の高い150はあまり通用しない予感。一応95HELL以降はこんな感じで行こうかなというのは以下の記事で扱っています。

mozukuzu69.hatenablog.com

 

ってな感じで来週はいよいよ古戦場。

頑張っていきまっしょい!それでは!