いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【グラブル】もずのグラブル日記#73 風属性2100万チャレンジやら天上征伐戦やらGBVSやら


こんにちは!もずです。

昨日はグラブルヴァーサスの発売日でしたがプレイ状況いかがでしょうか。

 

自分はせっかくの休みでしたが結構予定が入っちゃって本格的にはプレイできずトホホな感じでした。

 

それでは今週のグラブル日記いきます。

ランク204になりました

f:id:mozukuzu69:20200207202337j:image

今週はランクアップ。風2100万チャレンジは達成はともかく、ポチを減らすとなると結構シビアになりそうなため早く205にして属性攻撃力アップのリミボを取得しておきたいところ。

風属性2100万チャレンジ

今週無事ジャッジメントを5凸完了。カッツェは間に合わなさそうです。あとは用意できる可能性があるのはエターナルラブ4凸1本というところまで来ました。エタラブを用意するためには、脱法かダマをトレジャー交換できるだけのカスカス集めですが恐らく古戦場にはぎりぎりカスカス10個集められる算段でいます。

 

非ATはせっかくエスタリオラがいるんだからということで2ポチ3チェに挑戦。色々上限を盛ったり、そもそも上限叩けてるのかこれ?みたいなトライ&エラーを重ねて炉無しでぎり到達せず、炉あればいけるのでは…くらいのラインまで到達。


f:id:mozukuzu69:20200207202404p:image

f:id:mozukuzu69:20200207202555p:image

f:id:mozukuzu69:20200207202609p:image

f:id:mozukuzu69:20200207202543p:image

まだリミボとか指輪ガチャでカバーできる可能性はありです。

 

ATは0ポチフルチェは達成。猛者はエスタリオラを入れて0ポチ3チェを目指すようですが、今回そこまで到達するのは難しそうです。


f:id:mozukuzu69:20200207202811j:image

f:id:mozukuzu69:20200207202748p:image

f:id:mozukuzu69:20200207202803p:image

指輪やダークネス・マテリアルをたくさん消費しましたが、一番悲しいのは作ってすぐサブに回ってしまった風オメガ剣。サブなら今ある土剣でよかったんや…

ひょっとしたら本戦でベルセルクがメインでもつ可能性に期待したいところ。

撃滅戦

f:id:mozukuzu69:20200207202845j:image

 各ゼノ武器は1本ずつ所持しているのでヒヒに一縷の望みをかけるためにマニアックからのヘルだけやってます。

天上征伐戦

とりあえずPROUDだけは以下のメンバー編成でクリア。

f:id:mozukuzu69:20200207202951p:image


f:id:mozukuzu69:20200207203020p:image

f:id:mozukuzu69:20200207203034p:image

召喚で動きが変わるので如何に鬱陶しい泣き顔のターンを減らすかが課題です。

自分は泣き顔がきたら召喚とウーノ3アビで流していました。

 

プラスも基本は変わらなさそうですが手痛いうえにグラビティと全属性カット無効なのでスロウをがん積みしてあとはやって慣れていくことになると思います。

GBVS

ダウンロード版で購入しました!

格ゲーは不慣れなので難しい…というかオンラインのCPU5戦は勝てたもののそのあとのプレイヤーとの2戦はけちょんけちょんにされました。

f:id:mozukuzu69:20200207203102j:image

ただキャラが動くのは見てて楽しいのでしばらく頑張っていきたいと思います。メーテラ使いになるぞー!

 

GBVS発売で本編は落ち着いていますが、古戦場も近くなってるのでどっちも楽しんでいきたいですね。それでは!!