いつまでもずっと

ごくごく普通のアラサー社会人男子が趣味とか思ったことについて書くブログ グラブルの話題多め

【ヒプマイ】今週の土日も外出自粛だしAbemaのヒプライを見て欲しい


こんばんは!もずです。

 

今週末も外出自粛要請が出てますが、そんな時こそAbema TVでヒプノシスマイクの5thライブを家で見ていただけたらとダイマをしたくて記事にしました。

abema.tv

 

このブログを見てる方はもう見たよって人も多いかもしれませんが、もしそうでない人がいるのであれば5日まで見逃し放送見られるから見て欲しい!ぜひ見てくださいお願いします。

 本来メットライフドームでやる予定のライブが新型コロナの影響で中止になり、急遽Abema TVでのスタジオ生ライブになったのが今回のものなんですが、

f:id:mozukuzu69:20200404000329j:image

いやー素晴らしかったですね…

ライブ中止は残念だったもののその結果色々な人に見てもらえる機会が創出できて、転んでもただでは起きないといいますか。

 

のっけから始まる全員でのDivision Battle Anthemで「え、こんなに上手なの!?」みたいなインパクトもあるし、ヨコハマ・ディビジョンやオオサカ・ディビジョン、そして空却の再現率高すぎてビビる…

 

そしてイケブクロのターン。ラップのうまさでヒプノシスマイクってコンテンツのすごさをしっかりと見せつけていきます。

 

続いてヨコハマ。イケメンの浅沼さんが髪を結んでさらにあざとかっこいいし、神尾さんがいつも以上に理鶯でめちゃくちゃかっこよかったです。

そんなかっこいい大人たちがGangsta's Paradiseで横並びで肩で風切り歩いてる姿は少しシュールで面白かったです。曲はめっちゃかっこいいんですよ!

 

その次は本邦初公開のオオサカ・ディビジョン。

オオサカdreamin'nightはイントロからすごくキャッチーで関西弁なのもあって掴みはバッチリですよね。しかも盧笙パートでの簓との絡みすごいし、tragic transistaでは黒田さんまで踊り出してなんやこの可愛い集団は…感がすごい。

 

駄目押しにown stageもあってこれは完全にキテるディビジョンでした。いつあるかはわからないけど次のdivision rap battleではかなり強そうなポジションに落ち着きそう…

 

お次はこちらも初になるナゴヤ・ディビジョン。

Bad as temple funky soundは生で盛り上がること間違いなしなんで次こそは実際に会場で…あとここら辺からカメラが慣れてきたのか、それとも結構曲としてわかりやすいからなのかめっちゃカメラワークがかっこいいのも推しポイント。

 

そして、空却のソロ曲そうぎゃらんBAM、トリッキーな曲を難なく歌い切る葉山さん普通にすごいけどそれ以上に体幹と運動神経よすぎん?あんな足上がらんよと謎に感動。

空却もそんな風に動きそうでこのライブで中の人共々グッと好感度上がりました…

 

そのあとの十四の歌はもはやどこで息すんのってくらいむずくて榊原さんやばば…って

 

そしてシブヤ…エモいですなー

ピンク色の愛を経て白井さんのstellaでの乱数の歌い方が少し変わったような。

シブヤが気になったのならここまでの曲やドラマを聞いてまたこのライブ見ると最高です。

 

あと相変わらず斉藤壮馬さんは色気がすごい。蕚はいい曲や…あと野津山さんも変わらずうまい…

 

最後はシンジュク。新曲がキラーチューンぞろいですがその中でもやっぱゴールデンボンバーの鬼龍院翔提供の「パーティーを止めないで」がキャッチーすぎていいですね。

オオサカもコテコテで入りやすそうですが、シンジュクも医者ホストリーマンってわかりやすいし一人大御所がいたりで構成似てるなーなんて思ったり

 

そのあとは全員曲でしめという感じです。

これだけのライブが無料で見れちゃう滅多にないチャンスなのでヒプノシスマイクというフレーズを聞いたことある人聞いたことなくてもなんか面白そうと思った人はぜひ見てくださいお願いします!それでは!